副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

1190 Adventure インプレ:「足つき」について

お世話になっております。副社長です。

では、納車されましたので、早速1190 Adventureの足つきレポートです。 白鷺神社でお祓いしてもらったところで撮影させて頂きました。

ちなみに私は身長171cm, 体重66kgです。

1190 Adventureはシート高はハイとロー2段階に調節でき、KTM Japanのサイトで確認すると、860mm, 875㎜ となっているようです。

足つき比較足つきの比較画像です。

このときは靴は登山用トレッキングシューズでした。
ハイ側はかなりつんつんで、これは町乗りでは怖いかなと思いました。 とりあえずしばらくはロー側で乗ってみようと思います。
これより高い1190 Adventure Rはすごいですね・・。

タイガー800XCインプレ 第一弾 「足つき」 - トラ×虎 | Triumph Motorcycles TIGER 800XC BLOG
この記事の雪風さんにもまたがってもらいましたが、タイガー800XCのハイ側が、1190 Adventutreのロー側と同等、もしくはそれよりも足つきが悪いかな、という印象だそうです。

補足として、1190 Adventureのリアサスペンションのプリロードはコンソール上から設定でき、 この画像のときは「1名乗車のみ」の設定で、これが一番弱い状態になっているはずです。