読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

鹿沼にツーリング

お世話になっております。副社長です。

栃木県は鹿沼市にぶらっとツーリングに行ってきました。 鹿沼市は宇都宮市からは西となりの市です。

日光方面もよいかなと思いましたが出発が昼過ぎだったので、お隣にしました。

古峯神社
古峯神社

横根高原・前日光ハイランドロッジ
横根高原・前日光ハイランドロッジ

f:id:paschen00:20140517145939j:plain
ハイランドロッジで大盛りそば

おいしかったですが、水切り?が不十分でびしょびしょしてたのがちょっと残念。

前日光林道
前日光林道

前日光林道は舗装自体は良いのですが、砂だらけでちょっと怖かったです。

前日光ハイランドロッジ付近は15℃程度と鹿沼市街地と大分気温差もあり、 ひんやり気持ちよくはしれました。やはりバイクに外気温系が付いていると地味に便利ですね。

宇都宮市街地から前日光ハイランドロッジまでの行程を動画にしてみました。

前回の給油から300km程度で燃料警告灯が点灯、そのあと給油したら16.8km/L程度の燃費でした。 燃費、というか燃料代を気にするバイクではないですが、1給油で350km程度は余裕で走れればいいんだけどなーと思いますが、どうなのでしょう。
本日の走行距離は140km程度でした。

鹿沼運動公園
帰りに休憩した鹿沼運動公園にて。