副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

喜多方ツーリング&初ゴケ

お世話になっております。副社長です。

本日は宇都宮市を中心とした某メンバーと喜多方方面にツーリングにいってまりました。

朝7:30宇都宮IC前コンビニ集合
↓(R121を中心とした下道)
「道の駅たじま」で休憩 (9:20)

喜多方市(12:10)

R459を東に桧原湖、五色沼。(五色沼っていろんなところにあるなあ)

猪苗代磐梯高原IC(14:10)
↓(磐越道、東北道)
那須高原SAで解散 (15:40)


山岡屋
なぜか集合前に山岡屋で朝ごはん。(脂少なめ)

道の駅たじま
道の駅たじま で休憩。

10台以上の参加ですが、毎回車種に統一性がないのが特徴です。

喜多方ラーメン
肝心のラーメンは・・・。うーむ、微妙?

那須高原サービスエリア
那須高原SAで解散。このあとフルバンク停車をキメます。

立ちゴケ
Oh...
左にボテっと立ちゴケしちゃいました。この辺が接地するんですね。後ろ側のキズは確認できず。あ、納車前から気になっていたのですが、このタンク下のシルバーのガードは樹脂製です。このガードの後ろに燃料コックがあります。純正のガード欲しいです。

本日は気温がそこそこ上がることは予報から分かっていたのですが、超がつく寒がりな私はウィンタージャケットのインナー無しベンチレーション全開状態で参加しました。喜多方市街地、東北道で栃木県入りしたあとなどは結構暑くてまいりました。

熱と言えばシートの真下にあるLC8エンジンのリアバンクのおかげで、すでにこの時期でも太ももが低温やけど心配するくらい熱くなりました。Vツインのバイク乗るのが初めてなのでびっくりです。 水温はインジケーターを見る限り特に上がっていないのですけどね。

1190 Advenutre

本日の走行距離は410km程度。燃費はこの燃費計が正しければ19km/L程度まで行っていますね。あと150km程度でならし終了です。