副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

ツラーテックとオレンジカウンティ幕張に行ってきた

お世話になっております。副社長です。

f:id:paschen00:20140907202803p:plain

今日は雪風さんと千葉にお買い物に行ってきました。

f:id:paschen00:20140907075705j:plain
東北道佐野SAに集合です。早く来てしまったのでここで朝飯にします。本日は帰りはじめるまでずっとあいにくの雨でした。

f:id:paschen00:20140907080425j:plain
佐野といえば佐野ラーメンです。午前8時過ぎでも営業してて助かりますね。うまいなあ。

f:id:paschen00:20140907114915j:plain
オレンジカウンティー幕張

無事雪風さんと合流し、東北道から首都高、湾岸線と来て湾岸幕張で下りて、KTMディーラーであるオレンジカウンティー幕張にきました。足場が組んでありますね。なんだろ。こちらでは1190 Adventure Rが展示されておりました。なにげにRの実物を見たのは初めてです。あと2006年のダカールラリーを完走した車両も展示してありましたよ。こちらではアパレル(パワーウェア)を買ってみました。

オレンジカウンティ幕張から下道で30分ほどでツラーテックジャパンに到着、、の前にお昼ご飯です。

f:id:paschen00:20140907124825j:plain
五目あんかけ焼きそば!

f:id:paschen00:20140907133737j:plain
ツラーテックジャパン

さてさてツラーテックジャパンです。1190 Adventure用のパーツも現物を幾つか見ることができました。こちらでは積載関係の小物を購入してみましたよ。

f:id:paschen00:20140907141401j:plain
オルトリーブ

前から気になっていたオルトリーブの防水ダッフルバッグを見せてもらったので、どんなもんだか1190 Adventureに載せさせてもらいました。これが一番大きなXLサイズなのですが、パニアがいい感じに土台になって問題無く載りますね。うーむ、いいなあ。やっぱり現物を確認出来ると助かります。奥では雪風さんとツラーテックの人とでなにやら相談をしております。

f:id:paschen00:20140907133800j:plain
左のF800GSはツラーテックのスタッフの方のもの。

f:id:paschen00:20140907183619j:plain

帰りもほぼ同じルートでした。ツラーテックを出るときにはようやく雨が上がったのでよかったです。本日の走行距離は330km。出発前の朝の給油だけで済みました。

参考リンク