副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

大谷とオクトーバーフェスト

お世話になっております。副社長です。10月12日(日)はちょっと県内をぷらぷら走りました。

f:id:paschen00:20141012143656j:plain

昼過ぎに宇都宮市大谷町の採石場らへんを走ってきました。昔から大谷石という石を作っているところです。いろんな山が人為的に削ったような跡があってぐっとくるものがあります。栃木県南部では大谷石はなじみがある石で、敷地の塀や農家の蔵などを大谷石で作ってるところが非常に多いです。私の実家も塀と蔵は大谷石でできています。実家の蔵は大正時代から昭和初期くらいからあるっぽいですがほぼメンテフリーです。3.11で瓦が落ちる被害があった程度。

f:id:paschen00:20141012144001j:plain
f:id:paschen00:20141012144301j:plain
f:id:paschen00:20141012144447j:plain
f:id:paschen00:20141012145040j:plain

さーて帰ろうかというタイミングで奥様から電話が。栃木市でオクトーバーフェストやってて、友達来てるから来れば?と。というわけで栃木市に向かいました。

f:id:paschen00:20141012180238j:plain
f:id:paschen00:20141012181346j:plain

栃木駅北口前で開催しておりました。

栃木市の企業、タキザワハムのウィンナーを食べながら、友達とちょっと話して宇都宮まで帰ったのでした。

オクトーバーフェスト in 蔵の街2014 ドイツビールまつり | 栃木市観光協会