副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh

お世話になっております。副社長です。今回はモバイルバッテリーです。

f:id:paschen00:20141013121111j:plain
ANKER Astro M3です。

f:id:paschen00:20141013121126j:plain
メガネケースと同じくらい。

現在、モバイルバッテリーという製品は電気屋さんの売り場の一角を占めるぐらいの存在感になってきましたね。 だいたい一般的なサイズ(5,000mAh程度)で4,000円弱くらいですかね。

さて、このANKER Astro M3はモバイルバッテリーとしては最大クラスの13,000mAhです。

出力口はUSB2口あり、それぞれiPhone, Android端末の急速充電に対応しております。

f:id:paschen00:20141013123131j:plain
重さは282g。結構重量感あります。容量が直接重量になるので、そんなもんでしょう。

ツーリングでの用途ですが、お守りとして持ってく感じです。ミラーレスカメラ、スマホ、GoPro、インカムなどの不意の電池切れ時に大いに活躍します。 キャンプでの各種ガジェットの充電にも便利に使えます。たびたびこいつを使っていますが、容量が足りなくなったことは今のところ無いです。 まあ、当日の行程を考えて、事前に各種ガジェットの予備バッテリーを持っていくかどうかなどの判断がありますので、あくまでこいつはお守りです。