副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

KTM 1050 ADVENTURE

お世話になっております。副社長です。

f:id:paschen00:20141107101445j:plain
現在ミラノで開かれているEICMAでKTMが1290じゃないAdventureを発表したようです。

その名も、1050 ADVENTUREというそうです。


f:id:paschen00:20141107101918j:plain
どうやら1190/1290の廉価版という位置づけで、写真上で確認出来るのは、1190 Adventureをベースとして、

  • ウインカーが電球
  • 電子サスオミット
  • センタースタンドオミット
  • キャストホイール
  • ミラーの形がマル型に
  • 一体型シート

になっていますね。

紹介文を見ると、最高出力が95馬力で、欧州のA2免許(35kW:48馬力以下)にも対応出来るっぽいです。 イメージ写真でもおっさんではなく若者になっているのはそういう意図でしょう。1190のエンジン作りすぎたのかな。

こちらから考えると日本での販売はなさそうな気がしますね。

EICMAでは、R1の新型やNinja H2、RC213V- Sななどワクワクするバイクの発表が多くてうれしくなっちゃいます。