副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

GoProの背面ドアを非防水にして音質テスト

お世話になっております。副社長です。

f:id:paschen00:20150131165200j:plain

GoProの音質チェックのために宇都宮市街地を走ってきました。

f:id:paschen00:20150131163345j:plain
今まで私のGoPro HERO3+ での撮影は、ハウジングの背面のドアを防水仕様にしていました。そういえばと穴が空いている背面ドアもあったなと思い、Non-Waterproof Backdoorを装着して音質チェックをしてみました。

実際にやってみると、音質というか、周辺の音に立体感が出てきたように感じました。また、60km/h程度だすと風切り音はどうしても出てきますが、 防水仕様の状態よりはまだ我慢できるノイズなかと思いました。

まだまだいろいろと試したいことがあるので、ちょっとずつやっていきたいですね。