副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

今度は外気温計が故障

お世話になっております。副社長です。

f:id:paschen00:20150208083721j:plain
エンジン始動の件が解決したのもつかの間、今度は外気温計故障の表示がでました。

動画を撮影しました。

症状としては、イグニッションONからずっと外気温計故障(Air Temp Failure)のアラートが表示されます。 また、しばらく走っていると気温が -10.5℃ で固定になったりしてました。



おなじみADV Riderのサイトでも同様の表示が出た人が多数いました。外気温計のセンサーがタイラップの固定部分から割れていたのが原因のひとが多いみたい。

The temp reads 14 degrees when it is 50 degrees out.

華氏14度は摂氏-10度っぽいので、同じですね。

f:id:paschen00:20150209145302j:plain
自分のを確認してみましたが、目立った割れとかはない、かな?

f:id:paschen00:20150209145822j:plain
2013年モデルですが、上のように、パーツリストを発見したので確認してみると、

61111018000 TEMPERATURE SENSOR 07

が該当のセンサーみたいです。不具合が続きますなあ・・・。

Velbon 三脚 ULTREK 6段 中型 自由雲台 アルミ製 UT-53Q
ベルボン
売り上げランキング: 25,675