副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

スープ入り焼きそば・猪苗代ツーリング

お世話になっております。副社長です。

f:id:paschen00:20150329135009j:plain
塩原温泉から猪苗代までいってみました。

ご当地B級グルメとしてそこそこ有名な塩原の「スープ入り焼きそば」ですが、まだ食べたことが無かったので行ってみることにしました。

f:id:paschen00:20150329072800j:plain f:id:paschen00:20150329073935j:plain
朝7:00時前に宇都宮を出て北へ向かいます。なるべく初めての道を通って北へいこうとしたら鬼怒川がじゃまでした。

f:id:paschen00:20150329083643j:plainf:id:paschen00:20150329084012j:plain
道の駅湯の香しおばらで休憩。缶コーヒーのJTのROOTSはブラックの中では一番好きなのですが、今JTの飲料部門が揺れているようですね。どうなることやら。

f:id:paschen00:20150329084152j:plain
今日は天気崩れる予報なのですがホントか?

f:id:paschen00:20150329093542j:plain
あっという間にお店についてしまいました。11時の開店まで2時間近くあるので周辺の塩原温泉の街を歩いてみることに。

f:id:paschen00:20150329095321j:plainf:id:paschen00:20150329095309j:plainf:id:paschen00:20150329095901j:plainf:id:paschen00:20150329095647j:plainf:id:paschen00:20150329100023j:plain
鬼怒川温泉同様に結構暗い雰囲気のエリアもありますが、がんばっているホテルは結構賑わっておりました。

f:id:paschen00:20150329103351j:plain
お店に戻ってきました。そろそろ並ぶか。

f:id:paschen00:20150329105201j:plain
きましたスープ入り焼きそば。なるほど、確かに焼きそばではあるけどなんというかギリギリのラインを付いてきている感じな味です!

f:id:paschen00:20150329110008j:plain
お店を出たときにはそれなりに人が並んでおりました。

さて、食後は目的もなくぼへーっとR400, R121(会津西街道)で更に北上しました。気温も15℃程度で道は雪は一切ありません。残雪を見ながら走ってたら福島県猪苗代町まできてしまいました。

f:id:paschen00:20150329135009j:plain
磐梯山がきれい!ちょうどこの日で猪苗代スキー場は今シーズンの営業終了だそうです。

f:id:paschen00:20150329134331j:plain f:id:paschen00:20150329135457j:plain
残雪はまだまだすごいですね。

f:id:paschen00:20150329160206j:plain
そのあとは猪苗代磐梯高原ICで磐越道に乗り、上河内SAで給油して帰ったのでした。帰りの東北道でNHKのネットラジオを聞いていたのですが、東名、中央道はそこそこ詰まっていたようですね。乙です。 とはいえ私は東京方面までいかずに宇都宮ICで降りてしまいますが。

f:id:paschen00:20150329164002j:plain
本日の走行距離は355km。予報が悪かったので遠出するつもりは無かったのですが結構走りました。福島のほうも少なくとも主要国道はバイクでの走行はOKそうですね。今年はR352で奥只見越えしたいのでこれから楽しみです。