副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

デイトナ スクリーンポリッシュ/クリーナーでくすんだスクリーンを磨くぞ

お世話になっております。副社長です。

f:id:paschen00:20150411180428j:plain
子キズで曇ってしまったスクリーンを磨いてきれいにします。

1190 Adventureの保管時、納車からずっとスクリーンになにも掛けずにバイクカバーを掛けていたところ、 バイクカバーがあたるスクリーン正面に縦状のくすみができてしまいました。おなじみのバイク屋さんのアドバンスMCさんに相談してたところ、 デイトナのスクリーンポリッシュと、同じくデイトナのスクリーンクリーナーが良いとのことでなんと貸してもらっちゃいました。

f:id:paschen00:20150411180215j:plain
写真だと非常にわかりにくいのですが、くすみがあり曇ってるのですよね。

f:id:paschen00:20150411181150j:plain
このように黄土色っぽいものです。研磨剤は入っていないとのことではじめてでも安心。マイクロファイバーなどの目の細かい繊維で、液は写真よりもずっと多めにとってごしごしするみたいですよ。

f:id:paschen00:20150411182143j:plain
プレクサスで仕上げましょう。

f:id:paschen00:20150411183152j:plain
これまた写真ではわかりにくいのですがくすみが消えました!こりゃいいや。

f:id:paschen00:20150412170333j:plain
後日アドバンスMCさんにこいつを返しに行ったところ、その場でさらに念入りに磨いてもらえました。さらにキレイにピカピカになりました!

f:id:paschen00:20150315162537j:plain
これからはスクリーンにタオルを掛けたうえでバイクカバーをかけようかと思います。

デイトナ:ミラーグレーズスクリーンポリッシュ
デイトナ
売り上げランキング: 97,173
デイトナ:ミラーグレーズスクリーンクリーナー
デイトナ
売り上げランキング: 68,809