副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

真夏の七ヶ岳林道・安ヶ森林道・西荒川ツーリング

お世話になっております。副社長です。

7月20日(海の日)に3人で林道ツーリングに行ってきましたよ

f:id:paschen00:20150725143112j:plain

f:id:paschen00:20150725151429j:plain
宇都宮で集合し、北上、道の駅たじまで休憩の図。 本日は1190 Adventureとタイガー、トライアンフのスクランブラー(!)で走ります。

f:id:paschen00:20150720105242j:plain
まずは七ヶ岳林道を北から。私はペースが遅いのでみんなより早めに走行開始します。 別件ですが、私には1190 Adventureのドライブモードは「RAIN」がいいことが分かりました。

f:id:paschen00:20150720111646j:plainf:id:paschen00:20150720111659j:plainf:id:paschen00:20150720112214j:plainf:id:paschen00:20150720112042j:plain
頂上の開通記念碑でみんなを待ちます。あちい・・。

f:id:paschen00:20150720114054j:plain
七ヶ岳の登山道もありました。ここは歩きたくないな。

f:id:paschen00:20150720124934j:plain
七ヶ岳林道を南にぬけて一本目終了。

f:id:paschen00:20150720133525j:plain
R352沿いの「道の駅番屋」でおひるごはん。

f:id:paschen00:20150720150040j:plainf:id:paschen00:20150720150036j:plain
お次は安ヶ森林道を北側から。数年前にセローで走ったぶり以来でした。走りやすいし景色もいいし、何より道の隣を流れる沢がきれいで気持ちのいい林道です。セローで走ったときはちょうど紅葉の時期でこれはまた最高だったことを思い出しました。走りやすいとはいえ、慎重にゆっくり走ります。

f:id:paschen00:20150720153013j:plain
安ヶ森林道の後半にゲリラ豪雨にあってしまい、もはや林道が川になってるようなところを走り抜きました。すぐ上の方でカミナリが鳴りまくり、この世の終わりみたいな雰囲気でしたね。 GoProの防水ハウジングを忘れたので動画で撮れず残念無念。

f:id:paschen00:20150720171311j:plain
道の駅湯西川で雨宿りをしたあと、ラストの西荒川林道です。

f:id:paschen00:20150720172213j:plain
途中の分岐で道を間違え、ここでUターンしました

f:id:paschen00:20150720183925j:plain
無事、西荒川林道を抜けました。洗車ェ・・

f:id:paschen00:20150720183916j:plain
ぶじ帰宅。西荒川林道(塩谷町)までは雨だったのですが、すぐそばの宇都宮市は雨降らなかったようです。 本日の走行距離は267km。出発時の給油だけで帰ってこれました。

そろそろオイル交換とタイヤ交換せねばなあ。あと洗車・注油も。

GoProで林道走行撮りましたのでよかったらご覧ください

一緒に走った雪風さんの安ヶ森林道の動画でどんな状態の道を走ったか分かるかとおもいます。(9分過ぎくらい)

d.hatena.ne.jp