副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

道の駅をだらだらとツーリング

お世話になっております。副社長です。

f:id:paschen00:20160207155022j:plain

昼過ぎからぶらっと走ってきました。

f:id:paschen00:20160207142443j:plainf:id:paschen00:20160207142440j:plain
最近(2014年4月)できた「道の駅 サシバの里いちかい」に行ってみました。うーん。地味な雰囲気。

www.michinoeki-ichikai.jp

f:id:paschen00:20160207144324j:plainf:id:paschen00:20160207150809j:plain
おなじみも「道の駅もてぎ」にきました。相変わらずにぎやか。人気のアイスも行列がすごい。

f:id:paschen00:20160207145457j:plain
ここでニララーメンでも食べようかと思いましたがお店が混んでるので奧のそばやさんで鴨汁そば。

f:id:paschen00:20160207155022j:plainf:id:paschen00:20160207155014j:plain
茂木町から南下して茨城県桜川市へ

f:id:paschen00:20160207160658j:plainf:id:paschen00:20160207160759j:plain
R50沿いの上野沼まで来ました。バス釣りでちょっと有名なところです。一時いろいろ問題がでて陸からの釣りが禁止になったそうです。 私もずーーーっと前にバス釣りしに通ったところです。

f:id:paschen00:20160207161421j:plain
これからしばらく1190 Adventureのシートをハイ側にしてみることにしました。足付かないけど乗ってて楽です。

f:id:paschen00:20160207164331j:plain
「道の駅しもつけ」。こちらも人気ですね。宇都宮の鈴木モータースのイベントがやっていたようです。それにしても人気のある道の駅の違いとはいったい何なのか。

f:id:paschen00:20160207172950j:plain
夕方に帰宅。走行距離は108kmでした。日陰やらひとけが無い峠道とかは凍結やら残雪がちょっと怖いですね。夕方になると外気温計で4℃ぐらいと寒かったけどバイクは結構走ってた感じでした。