副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

前回交換から1年経ったのでブレーキフルードを交換しました

お世話になっております。副社長です。

f:id:paschen00:20160522124720j:plain

定期メンテとして1190 Adventureのブレーキフルードを交換しました。

bk.hateblo.jp

上記のとおり、前回の交換が2015/04/12でした。1年経過したのでブレーキフルードを交換してもらってきました。

f:id:paschen00:20160522115924j:plain
この時期はどの家も田植えが終わった感じですね。我が家も先週田植えでした。

作業はアドバンスMCさんにおねがいしました。

f:id:paschen00:20160522120450j:plainf:id:paschen00:20160522120457j:plain
交換前です。緑色だったはずがいい感じに汚れています。ブレーキのタッチもぐんにゃり。

f:id:paschen00:20160522124720j:plainf:id:paschen00:20160522124730j:plain
交換後です。前はプロジェクト・ミューの「G-four 335」という緑色のフルードですが、今回は安くやりたかったので普通の無色透明のものです。 交換後のブレーキタッチはダイレクト感があってとても気持ちいい!
きちんとメンテナンスされいてる機械を操作する悦びを感じます

f:id:paschen00:20160522124716j:plain
現在の走行距離は18,313km。前回の交換から1年と1ヶ月、7,000kmでの交換となりました。

f:id:paschen00:20160522115935j:plainf:id:paschen00:20160522133226j:plain
本日の宇都宮は29℃まで上がったらしいですが、空調の必要がないくらいからっと過ごしやすい陽気でした。これからじごくの夏が始まるのですね。 寒いよりはましかな。

プロジェクトミュー ブレーキフルード G-FOUR 335(1本)
プロジェクトμ
売り上げランキング: 36,448
ベスラ(Vesrah) ブレーキパッド オーガニック SD-346
ベスラ(Vesrah)
売り上げランキング: 6,800