副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

紅葉の奥日光で秋キャンプツーリング

お世話になっております。副社長です。

f:id:paschen00:20161030063140j:plain

日光が一年で最も盛り上がる季節、紅葉の秋に1泊キャンプしてきました。

f:id:paschen00:20161029105621j:plain
だらだらと準備して昼前に自宅を出発

f:id:paschen00:20161029120844j:plain
1次集合場所の日光宇都宮道路の日光口PAでひるめし。なまそばうます。

f:id:paschen00:20161029153046j:plainf:id:paschen00:20161029153724j:plain
「菖蒲ヶ浜キャンプ場」に到着。今晩でキャンプ場の営業は終了だそうです。いろは坂はさすがにいい感じに渋滞しておりました。

f:id:paschen00:20161029150033j:plainf:id:paschen00:20161029152937j:plain
中禅寺湖の湖畔、男体山のふもとにあるキャンプ場です。

f:id:paschen00:20160807051244j:plain

その男体山ですが、なんだかんだで毎年登山で登っており、今年は深夜登山をして頂上でご来光を見る事ができました。上の写真は8月の登山のご来光直後。

f:id:paschen00:20161029153202j:plain
バイクのみ受付の事務所前まで乗ってこられます。

f:id:paschen00:20161029153331j:plainf:id:paschen00:20161029150033j:plainf:id:paschen00:20161029152737j:plain
ちゃちゃっと設営。他のひとが来るまで焚き火台で火遊びでもしてますかね。今使ってるコールマンのテントは10年以上つかっており、フライが破れてたりシームテープがぼろぼろになっていたりでそろそろ買い替えたいのですが・・。

f:id:paschen00:20161029171514j:plainf:id:paschen00:20161029164151j:plain
日も暮れたところで人がそろいました。今夜は6人です。

f:id:paschen00:20161029184744j:plainf:id:paschen00:20161029191652j:plainf:id:paschen00:20161029191700j:plain
宴会開始〜。

f:id:paschen00:20161029192405j:plainf:id:paschen00:20161029193802j:plainf:id:paschen00:20161029194638j:plainf:id:paschen00:20161029213227j:plain
食材をもってこないという大変ゲスいことをかましてしまいまして、皆さんのお料理をいただいてしました。ごちそうさまでした。そんなこんなで夜も更け、酔っ払い、巨大な化繊シュラフに潜り込みました。

f:id:paschen00:20161030060835j:plainf:id:paschen00:20161030063140j:plain
朝!さみい!寝る前にナルゲンに熱湯をいれて湯たんぽにして、シュラフの足下に置いておりましたがこれがなかったらやばかった。いい感じに寝ることができましたよ。

f:id:paschen00:20161030064159j:plain
中禅寺湖の湖面から、もやが。

f:id:paschen00:20161030073006j:plain
テン場にも。

f:id:paschen00:20161030073903j:plainf:id:paschen00:20161030074821j:plain
朝飯。雪風さんからペンネとミートソースをもらいました。

f:id:paschen00:20161030074615j:plain
雪風さんはラピュタのアレを再現したものを。

f:id:paschen00:20161030080035j:plain
meiさんの栗ご飯が炊けました。

f:id:paschen00:20161030083226j:plain
残った食材を入れた雑炊。

いろんなものを頂きまくって大変お腹いっぱいっす。

f:id:paschen00:20161030101831j:plain
撤収時点で外気温は6℃。寒い。

f:id:paschen00:20161030102458j:plainf:id:paschen00:20161030105006j:plain
解散前にみんなで記念撮影。みなさんそれぞれのルートで帰ることになりました。

f:id:paschen00:20161030130914j:plain
私と雪風さんは個人的にもはや定番の足尾の「国民宿舎かじか荘」で温泉にはいってきました。

f:id:paschen00:20161030154105j:plain
足尾で雪風さんと別れ、粕尾峠を越えて帰宅。2日間の走行距離は205kmでした。さむかったけど楽しいキャンプでした! 来年1月に定例?の冬キャンプをやるそうなので、寒さ対策をいろいろ考えていきたいと思いました。

d.hatena.ne.jp