副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

"Service"のWarningがうざい

f:id:paschen00:20161113161723j:plain

お世話になっております。副社長です。

写真のとおり、"Service"の表示がうざいです

f:id:paschen00:20150913140837j:plain

bk.hateblo.jp

うえの通り、2015年9月に、KTMディーラー(モトビルド神原)さんでServiceを表示を消してもらう作業をしました。 ODOが30,000kmになるころに再度Service表示するようにしてもらっていたのですが、「2016年9月を過ぎ」てもServiceの表示がでる設定になっておりました。

そのため、最近イグニッションONでServiceの表示がでるようになってその度に表示を消すのがめんどくさいのでした。 また、表示を消しても⚠️のインジケーターランプはつきっぱなしになります。

ディーラーに行かずなんとかなんないかなと考えたところ、1190 Adventureの時刻設定を変更することを思いつきました。

f:id:paschen00:20161113161831j:plain
過去の年にしてみます

f:id:paschen00:20161113161904j:plain
Serviceが消えました!たぶんこれで普通に乗る分には問題無いとおもうので、しばらくこれで行ってみます。

f:id:paschen00:20161113160808j:plain
おまけ。箱は便利。

追記(2016/11/25)

玉三郎
副社長さま。
手動での設定はKTM他車種同様、以下の方法で出来るはずです。
メーター内のセッティング画面にてボタンの上・下を同時押しして数秒すると
サービス時期の設定を行う事が出来ます。
自己責任でお試し下さい。

とコメントをいただいたので実際にやってみました。

f:id:paschen00:20161120125425j:plain

f:id:paschen00:20161120125438j:plain

できました!コメントありがとうございました!

RSタイチ(アールエスタイチ) e-HEAT USBウエストウォーマー ブラック (M) RSX151
RSタイチ(RSTAICHI) (2015-08-25)
売り上げランキング: 28,085
イーピーアイガス(EPIgas) 500パワープラスカートリッジ G-7010
EPI(イーピーアイ)
売り上げランキング: 1,806