副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

山はもう路面注意ツーリング

f:id:paschen00:20161218133242j:plain

お世話になっております。副社長です。12月中旬、冬晴れの穏やかな休日に栃木県内を走ってきました。

f:id:paschen00:20161218114742j:plainf:id:paschen00:20161218120246j:plain
栃木県栃木市の山奥にやってきました。

f:id:paschen00:20161218115228j:plainf:id:paschen00:20161218115238j:plain
前から行きたかった星野遺跡にきました。縄文時代の遺跡です。再現された竪穴式住居がありました。這って玄関に入るのですね。間取りは1Kで、4畳くらいはあるのかな。トイレ風呂は無いようです。

f:id:paschen00:20161218131347j:plainf:id:paschen00:20161218124758j:plain
いままで何回来たか分からない、「街の駅清流の郷かすお」で、盛りそば大盛り。(たぶん)鹿沼のそば粉を使ってると思いますが、うまい。

f:id:paschen00:20161218133242j:plainf:id:paschen00:20161218133209j:plain
そのまま帰るのももったいないので、ちょっと山の方にいってみましたが、途中から霜が溶け切れてない状態で、Uターンしてきました。 霜が見えてない路面もちょっとつるつるしてました。もうこの時期、車が通らない山道は無理ですね。

f:id:paschen00:20161218134300j:plainf:id:paschen00:20161218134419j:plain
しかし、こんな寂しい道でも徹底的に舗装してしまうのですね。。

f:id:paschen00:20161218160739j:plainf:id:paschen00:20161218160750j:plain
途中バイク屋さんに寄り道して帰宅。ODOが23,000kmになっていました。