副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

ひっくり返った1190 Adventureを起こしてみよう!(白目

f:id:paschen00:20161229114837j:plain

お世話になっております。副社長です。2016年最後の思い出づくりをしてきました。

f:id:paschen00:00281229124817j:plain
田舎道をちんたら走っていたら泥に足をとられてなすすべも無くスッ転びました。 ふつう私の1190 Adventureはサイドケースのおかげで平地でコケてもある程度傾斜を保ってるのですが、今回は箱が田んぼ側に落ちてしまいましたので、起こすのが大変。

f:id:paschen00:20161229125023j:plain
焦ってもしょうが無いので、片方の箱を外したりして現状確認。

www.youtube.com

この手を動画を思い出して、背中から起こす作戦をしてみましたが、足場が微妙に悪く、良いところまで行くもちょっと無理でした。

f:id:paschen00:20161229130929j:plainf:id:paschen00:20161229130935j:plain
そのへんにあった棒やらを使って車体に噛まし、少しずつ車体を道側によせていきました。

f:id:paschen00:20161229130944j:plainf:id:paschen00:20161229131846j:plain
ふいー

f:id:paschen00:20161229132945j:plain
足場が確保できて、ようやく起きました!結局バイク側面に正面を向いて起こしました。

f:id:paschen00:20161229132951j:plain
HAHAHA

f:id:paschen00:20161229133016j:plain
人類においてもっとも汎用的な道具、棒。

f:id:paschen00:20161229134031j:plain
バイクで泥はだめっすね。

f:id:paschen00:20161229134626j:plain
さあ、冒険を続けましょう!!

RSタイチ(アールエスタイチ) e-HEAT USBウエストウォーマー ブラック (M) RSX151
RSタイチ(RSTAICHI) (2015-08-25)
売り上げランキング: 28,085
イーピーアイガス(EPIgas) 500パワープラスカートリッジ G-7010
EPI(イーピーアイ)
売り上げランキング: 1,806