副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

【Windows XPの丘】鹿角平観光牧場キャンプ場下見ツーリング

f:id:paschen00:20170722215557j:plain

お世話になっております。副社長です。Windows XPの丘とそっくりと聞いていた鹿角平観光牧場に行ってきました。

bk.hateblo.jp

2014年12月にも以降としていたのですが、最後の最後で路面凍結で先に進めず断念してました。2017年7月のくそあつい日にリベンジです。

f:id:paschen00:20170722102007j:plain
しゅっぱーつ

f:id:paschen00:20170722112044j:plain
微妙に道を間違えて遠回り。

f:id:paschen00:20170722131309j:plain
前回路面凍結で断念したポイントが通れます!

f:id:paschen00:20141206134550j:plain

↑前回はこんなんでした

f:id:paschen00:20170722132039j:plainf:id:paschen00:20170722132054j:plainf:id:paschen00:20170722132601j:plainf:id:paschen00:20170722132107j:plain
暑さでヘロヘロになりながらようやく鹿角平観光牧場に到着。おお!確かに似ている!

f:id:paschen00:20170722131815j:plainf:id:paschen00:20170722135531j:plain
テントサイトはこんな感じ。開放的で素敵なキャンプ場ですね。この辺の気温は下界より1190 Adventureの気温計読みで約5℃程低かったです。ただしそれでも昼過ぎのこの時間は28℃あって普通に暑かった。 コインシャワーがあるようです。水場・トイレも標準的。ゴミは持ち帰りのようです。天文台がすぐそばにあります。星がきれいに見えるのですかね。芝生にシートしいてごろーんと大の字で星を眺めたい。

f:id:paschen00:20170722133730j:plain
売店のレストラン(昼のみ営業)で天ぷらそばで昼飯。塩分補給。最初から体中汗だくなので熱いもの食べてももはやあまり気にならない。

f:id:paschen00:20170722214919p:plain
帰りはあまり使ったことが無い常磐道から。鹿角平観光牧場から東に向かったらすぐに夕立に降られましたが、常磐道から先は天気は持ちました。この日の夜のニュースでは東北地方で局地的大雨があったそうです。

f:id:paschen00:20170722182650j:plain
宇都宮で寄り道して帰宅。本日の走行距離は347kmでした。いやほんと暑かった。。暑すぎて途中で嫌になって帰ろうかなと思うくらい。

それはおいといて、鹿角平観光牧場キャンプ場とってもよさそうなのでキャンプしましょう!(業務連絡)

f:id:paschen00:20170722182913j:plain
帰宅後、家の畑から適当にナスをとって夕食で食べましたとさ。