副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

Pilot Road4皮むきプチ走行会などでインプレ

f:id:paschen00:20170915131728j:plain

お世話になっております。副社長です。Pilot Road4にした翌日にイベントに参加してきました。 200km弱走ったのでインプレ。終日晴れです。

www.facebook.com 栃木県で発行している二輪・四輪関係のフリーペーパー「ケアーズ」のイベントです。

街乗り

アナキー3比で倒し込みがやたら軽いです。アナキー3に履き替えたその日から倒し込みがもっさりするなあ、という印象だったので。

高速道路

f:id:paschen00:20170910074436j:plain
※東北道に乗るつもりがうっかり日光宇都宮道路にのってしまい、上河内SAのスマートICで東北道に入る図

いい印象です。メーター読み150km/hぐらいからでの高速道路のゆるいカーブなんかも素直にバンクできます。
※サイドケースを付けるとそれ以上の速度でハンドルからやな振動がくるので試してません。

プチ走行会

f:id:paschen00:20170910095248j:plain
ドライビングパレット那須での走行です。写真のように小さいです。今回のコースは1週40秒弱くらいだったかな。
1190 Adventureでは2速固定で走りました。(サイドケースは外してます)
ブレーキ掛けながらのバンクも全く問題なし。S字での切替しもクイック。バンクしながらの立ち上がり加速でも私の腕ではなんの問題も無し。
絶対的なグリップ力や、滑り出し時の挙動などもタイヤを語る上では大切(のよう)ですが、私はまだまだっす。
ストレートからのブレーキングでリアがABS効きまくるのが面白かったです。

f:id:paschen00:20170915131728j:plain
かるーくつま先をこするくらいのバンク角だとタイヤの端まで接地してないようです。ちゃんとサーキットいかないと"2CT"のマークは消せないかな?

プチ走行会では参加者それぞれタイム計測して順位を競いました。参加者の人、うまい人はうまいなあ、俺ももっとうまくなりたい!