副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

教習所で外車の試乗会にいってきたよ

f:id:paschen00:20171009102958j:plain
お世話になっております。副社長です。 宇都宮の自動車教習所で試乗会があったので行ってきました。

http://www.baikuya.co.jp/news/detail21.htmlwww.baikuya.co.jp

宇都宮のバイク屋さんBAIKUYAの試乗会です。雪風さんをはじめ知人でも結構行っている人が多いお店で、 ハーレー、ドカティ、トライアンフなど、基本的に外車を扱うバイク屋さんです。

10月なのですがなかなかの日差しで暑かったです。いろいろ乗りたかったのですが、結構な盛況でして今回は3台のったのでその感想を。

BMW R1200 GS

f:id:paschen00:20171009110451j:plain

1190 Adventureに乗っていたら意識せざるを得ないGS。その感想。

  • ローシートの上にさらにローポジションのシートでシート低すぎ!
  • テレレバーのノーズダイブしないっぷりは不思議!
  • エンジンフィールは洗練されすぎてて水平対向の癖っぽいのは皆無
  • 箱を付けてハイシートにして1日乗ってみたい(無理)

Ducati Multistrada 950

f:id:paschen00:20171009115650j:plain
1200じゃないほうのムルティ。その感想。

  • 前に乗ったS1000XRに比べると好印象
  • スタンディング時にくるぶし部分がなんか不自然でやりにくい・・

Ducati スクランブラー

f:id:paschen00:20171009115702j:plain

  • あー、軽いしレスポンスイイしほどよい車高の高さでいいわああ。
  • これで狭い峠道は最高に楽しそう
【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Session CHDHS-502-AP
ゴープロ (2017-08-01)
売り上げランキング: 6,232
RSタイチ(アールエスタイチ) e-HEAT インナーベスト ブラック (M) RSU600
RSタイチ(RSTAICHI) (2016-09-01)
売り上げランキング: 217,166