副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

2017年を振り返り、2018年の抱負をつくる

f:id:paschen00:20171230145915j:plain

お世話になっております。副社長です。
2017年の走り納めは茨城県の上野沼にいってきたり河川敷を走ったりしました。

f:id:paschen00:20171230151915j:plain
1190 AdventureのODOは30,635km。2017年の走行距離は7,539kmでした。

今年最後のエントリは2017年のこんなことやったなァな振り返り。そして、来年は何をしたいか、を。

2017年の思い出

bk.hateblo.jp

↑なんと言ってもゴールデンウィークの四国ツーリングですね。1190 Adventureの長距離ツーリングの快適性を改めて実感しました。 ただし、ひたすら走りまくっていたので、どこかのエリアでまったり、とは行かなかったのは残念。数年後に高知県をゆっくり見て回りたいと思っています。その時は自走、フェリー、どちらでしょうかねえ。

bk.hateblo.jp

↑せっかくのアドベンチャーモーターサイクルなので、オフロードタイヤを履きたいけど、ほとんどオンロードを走るしなあ、ということでスペアタイヤセットを買ったのも大きな思い出。結局、ANAKEE WILDがめっさ楽しいので まだ一回もオンロードホイールに交換してませんがまあいいでしょ。

2018年やりたいこと

f:id:paschen00:20060917123656j:plain
↑これは 2006/09/17 12:36:56 の写真。写ってるのは私です。

11年前に雪風さんと、私自身唯一の北海道ツーリングにいったのでした。(雪風さんとも長い付き合いだなあ・・)。それ以来いろんなバイクに乗り換えたりしましたが、まだこれ以降、2回目の北海道ツーリングは行けておりません。2018年は1190 Adventureで北海道いきたい!

f:id:paschen00:20120526135624j:plain
↑これは 2012/05/26 13:56:24 の写真。日光サーキットでKTM 690 SUPERMOTOに乗ってるのはわたす。1190 Adventureに乗り換えてからサーキット走行してないので、来年はアドバンスMCさんエビスサーキット東コースの走行会に参加したいと思っております。ツナギを買わねば。 (690 SUPERMOTOのタイヤはPilot Power 2CTでチューブが入ってます。)

エビスサーキット走行会4月
↑2017年4月のアドバンスMCさんエビスサーキット東コースの走行会

まとめ

バイクっていうのに乗り始めて結構たちますが、よくもまあ飽きもせずに乗り続けてるなと感心します。来年もバイクで大ケガとかしないように(小ケガなら許す)楽しく、かつ乗り方を勉強しながら乗っていこうと思います。

バイクって乗り物はスポーツ性もあるし、旅の移動手段としてもすばらしいし、機械としての性能や技術進化などを直接体感できたりして超楽しいですね。はい。

では皆さん良いお年を〜〜〜〜

↓2016年末 bk.hateblo.jp

↓2015年末 bk.hateblo.jp

↓2014年末 bk.hateblo.jp