お世話になっております。副社長です。
GWのロングツーリングに向けてブレーキパッド交換です。今回はベスラの上位モデル、ZD‒CTです。
前回交換した赤パッドがもうそろそろヤバそうなので交換です。
んー、替え時ですね。
さてさてベスラのZD‒CTです。デイトナの赤パッドやゴールデンパッドより結構高いのですが、さてそのきき味は。
新しいパッドの厚さに萌え。ピストン側になにやら加工したような模様?が付いてますね。
サクッと交換。このキャリパーはほんとパッド交換がしやすい。
※ピストンを戻した分だけリザーバータンクにフルードが戻ります。なにもしないとだばぁと大惨事になるのであらかじめウエスかなにかでフルードを少なめにしておきましょう。
さよなら赤パッド。サーキット走行もこなしてくれました。
で、赤パッドは12,000kmぐらいでの交換になります。(現在のODOは32,718km)納車時の純正パッドが20,000kmだったのにたいして、赤パッドはかなり短めに終わりました。ネットでは赤パッドはすぐ無くなると良く言われていますが、実際そうかもしんないですね。
で、近所をストップ&ゴーを繰り返して試走してきたのですが、初期からガツンと効く系なのかなという印象です。一気にしっかり握るとフロントABSがかかるくらい。
これで荷物満載のロングツーリングやサーキット走行、ダート走行もなどなど、欲張りに行きますので良い結果になるとうれしいです。
ベスラ(Vesrah) ブレーキパッド シンタードメタル ZD-262CT
posted with amazlet at 18.04.28
ベスラ(Vesrah)
売り上げランキング: 621,966
売り上げランキング: 621,966