副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

1190 Adventure納車されました!

お世話になっております。副社長です。

本日、いよいよ新しい相棒、KTM 1190 Adventure (2014年モデル)が納車となりました。

宇都宮の自宅から笠間のKTMディーラー、「モトビルド神原」さんまでは雪風さんに車で乗せていってもらいました。ありがとうございます。

今日はそこそこ気温も上がり、お店から出るくらいでのAdventureの外気温計で25℃くらいでした。 胸部プロテクターと冬ジャケットを持っていったのですが、暑かったですね。

お店を出た後、友部ICから北関東道で笠間PAで雪風さんと笠間うどんで昼食。

ならし運転は「1,000kmの初回点検まで、6,500rpm以下で走行」とのことですが、 当然1200CCもあるバイクですので6速6,500rpmでは150km/h程度出てしまいますね。 ならし運転については別のエントリでレポートしようと思います。

その後、せっかくの新車なので、実家がある栃木県上三川町の「白鷺神社」に交通安全のお祓いをお願いしました。 私の車、妻の車が納車されたときもここでお祓いをしています。(おかげさまでいまのところ無事故無違反です!)バイクでのお祓いってどうなのかなと思っていたのですが、 事前にネットで調べて見たら別の神社でも結構やってるひといることがいるようです。

実家、というか我が家は神道ですので、冠婚葬祭では白鷺神社に何か依頼する事が度々あったりします。

f:id:paschen00:20140511125024j:plain白鷺神社。元日は初詣でかなり賑わいます。

f:id:paschen00:20140511125046j:plain本殿での人へのお祓いのあとにバイクのお祓いがあります。スタンバイ中。

f:id:paschen00:20140511130928j:plain無事お祓いが終わったら、白鷺神社の参拝記念の交通安全ステッカーを貼りました。

f:id:paschen00:20140511131207j:plain

こいつとどんな旅ができるか楽しみです。

動画

納車の悦びを動画にしました。(撮影:GoPro HERO3+ Black Edition)


関連リンク

副社長さんの納車に立ち会ってきました! - トラ×虎 | Triumph Motorcycles TIGER 800XC BLOG
白鷺神社WEBサイト

ツーリングマップル関東甲信越2014

昭文社
売り上げランキング: 4,882