副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

土砂降りツーリング

お世話になっております。副社長です。

どう考えても雨になるのに我慢できずに走ってきたら案の定土砂降りをくらいました。

DSC00254

午前中仕事して、さて午後どうしようか、というときに空は真っ暗でしたが雨は降っておりませんでした。雨降ってきたらさっさと帰ろう、ということで走ってきました。

DSC00248
はい。家出て20分でゲリラ豪雨です。たまたま通りかかかった公民館でカッパ着つつぼへーっとしておりました。

DSC00251
実家のとこの公民館でもこの輪投げあったなー。ちょっとやってみたい。

この公民館、宇都宮市北部だったので、ツーリングマップルをぼんやり見てみると羽黒山神社が近かったのでちょっといいってみようと土砂降りのなか再出発しました。

f:id:paschen00:20140719143237j:plain
oh...

DSC00256
当初今回は宇都宮から出ないように回ろうとか思ってましたがうっかり塩谷町の湧水の郷しおやに来てみました。

DSC00259
「焼き餅」270円。すきっぱらに最高のエネルギー!

DSC00264
DSC00263
西側に日差しが見えたので西へ。男体山(写真左の山)がとても美しい。たまらんですなあ。

さて、自宅は東なのでまた真っ暗な空の下雨に打たれまくりで結局17時頃に帰宅したのでした。洗車どうすっかな・・。

おまけ