副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

ぶらり奥日光ツーリング

お世話になっております。副社長です。

お盆休みにぶらっと奥日光に行ってきました。

DSC00012

DSC00001
宇都宮市街地のなかなかな混雑を抜けて、日光市の県道277号を使って清滝IC付近まで向かいます。宇都宮方面から日光に向かう場合、メジャーなルートは国道119の日光街道ですが、他にもいくつかルートがあります。県道277は道幅が狭くて路面が荒れているのでバイクも車もほとんど走っていません。バイクのオフ車とジムニーにすれ違った程度でした。ここまで来る間、鹿沼市の大谷川では水浴びとBBQでごった返していたのと対照的です。

DSC00007
隣を流れる西黒川がきれい。

DSC00006

DSC00009
古河日光発電の水力発電所の近くにものすごい水量の水が流れてました。

DSC00012
そんなこんなでいろは坂を登って竜頭の滝にきました。当初はまっすぐいろは坂下ろうかなと思ってたのですが、華厳の滝を先頭とする渋滞がひどく、一旦竜頭の滝方面に逃げてきました。

DSC00017
竜頭之茶屋でちまき。1こ250円。ちょっとちっちゃい。

DSC00021
そうこうしているうちに雨になり、カッパをきていろは坂を下って帰宅しました。最近のツーリングは雨ばっかだなあ。

朝10:30くらいに出て15:30くらいに帰宅だったのでお散歩程度の走りでしたね。