副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

ABUSアラーム付きディスクロックの電池交換

お世話になっております。副社長です。

ABUS Granit Detecto X-Plus 8077 ディスクロックの電池交換をしました。

f:id:paschen00:20141121121727j:plain


最初の導入から半年程度たちまして、なんとなく、セット時に鳴る音が小さくなったようなきがして変えてみました。

f:id:paschen00:20141121121149j:plain
現在はこの位置で落ち着いています。

f:id:paschen00:20141121121727j:plain
前回と同じ、パナソニックのエボルタ乾電池(単4、非充電式)を使いました。 屋外での使用でしたが特に電池本体に液漏れなどは出てないですね。

さて、交換後の音量。ちょっと大きくなったかな?程度でした。まあ、気分的に半年に一回くらいは交換してもよいかな。

半年使って見ての所感ですが、台風の時に誤作動したことを1回、確認しました。自宅に不在の時や気がつかないだけでほかにも誤作動は起きてる可能性もあります。 引き続き元気に盗難防止と、盗難そのものの抑止力として活躍してくれることを期待いたします。