副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

妻とタンデムツーリング

お世話になっております。副社長です。

f:id:paschen00:20141123151138j:plain

妻とタンデムツーリングに行ってきました。

直近で乗ってきたバイクはタンデム向きではありませんでした。ですが今の1190 Adventureは広大なリアシートのおかげでタンデムしやすそうでしたので、この度初めて妻を後ろに乗せてバイクに乗ってみた次第です。

1190 Adventureは電動でリアサスのプリロードが設定出来(エンジンON時のみ)まして、とりあえず写真の通り最強(2人乗車、荷物有)に設定してみました。今回は初めてのタンデムで不安だったので、パニアケースは外し、給油もせずに出発です。

f:id:paschen00:20141123120027j:plain

佐野ラーメンの「森田屋 大平支店」にきました。住所は栃木県佐野市ではなく、栃木県栃木市大平町ですが、有名店の支店だけあって地元では人気です。


f:id:paschen00:20141123114538j:plain
f:id:paschen00:20141123114638j:plain
「大盛りチャーシューメン」850円。佐野ラーメンは平べったい縮れ麺のあっさり醤油スープです。うまし。11時半頃入店しましたが、お店を出た正午過ぎには外まで行列でしたよ。

f:id:paschen00:20141123135755j:plain
その後は鹿沼市の「清流の郷かすお」でミルクのジェラート食べながら休憩。


f:id:paschen00:20141123140454j:plain
f:id:paschen00:20141123135014j:plain
f:id:paschen00:20141123140553j:plain
うーむ、パニアケースが無いとリア周りがスッキリしてカッコイイ。

そんな感じで明るいうちに帰宅。走行距離は110kmぐらい。妻の方もそんなに運転中怖い思いはしなかったようなので、今後ちょくちょく一緒にツーリングに行ってみようかと思いました。 ガソリン満タンでパニアフル積載でタンデムとか大丈夫かな・・。そうそう、電動のプリロード調整、便利ですねえ。