副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

走り始めは栃木市へ

お世話になっております。副社長です。

2015年の走り始めは1月3日に栃木市に行ってきました。

f:id:paschen00:20150103135653j:plain

(このエントリからMacのRetinaモデルで写真がキレイに表示されるように調整してみました。iPadでも表示がキレイになるかと思います。)

出発

f:id:paschen00:20150103124145j:plain
本日は実家から出発です。前日に毎年恒例の親戚集まりがあり、昨日は場に流されてお酒飲みすぎで完全にダウンしておりました。

さてさて、私の実家でもらった干し芋を栃木市の嫁の実家に届けるミッション開始。

巴波川(うずまがわ)

f:id:paschen00:20150103135324j:plain
無事にミッションを完了し、だらだら栃木市をまわっていこうと思い、巴波川(うずまがわ)まで来ました。栃木市の観光案内で見る構図です。川の向こうは塚田歴史伝説館です。暖かい季節はここで観光用の船が出て乗ることができますがどこからどこに行くのかはよく分かっていません。

塚田歴史伝説館 | 栃木市観光協会

玉川の湯(金魚湯)

f:id:paschen00:20150103135638j:plain
玄関に金魚の写真?がある銭湯です。創業明治22年とか。いつかは入ってみたいです。

栃木市役所別館

f:id:paschen00:20150103141106j:plain f:id:paschen00:20150103141142j:plain f:id:paschen00:20150103135732j:plain
「栃木市役所別館」という名前なのですが、栃木市役所は2014年にごっそり移転してしまい、今建物の中は空っぽになっています。 おおもとは大正10年に建てられた旧栃木町役場のようです。

おしまい

f:id:paschen00:20150103141447j:plain
2014年走り納めせいで特に足回りがたいへん汚いので、このあと宇都宮に帰って洗車したのでした。2015年もガンガン走りたいと思います。