副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

外気温計を直しに下道300kmツーリング

お世話になっております。副社長です。

f:id:paschen00:20150228151940j:plain

先に発生した外気温計の修理にディーラーに行きつつ、せっかくなので海を見てきました。

f:id:paschen00:20150228061053j:plain
夜明けの「道の駅 まくらがの里こが」からスタート。寒い。

f:id:paschen00:20150301164403p:plain
GoProの撮影も兼ねて渡良瀬遊水池にいってみました。数年ぶりに行きましたがでかすぎてよく分からんです。

f:id:paschen00:20150228082514j:plain

午前中に所用をこなして昼前に、KTMのディーラーのモトビルド神原さんのところへ向けて出発しました。

f:id:paschen00:20150228120934j:plainf:id:paschen00:20150228120104j:plainf:id:paschen00:20150228122147j:plainf:id:paschen00:20150228121944j:plainf:id:paschen00:20150228122924j:plainf:id:paschen00:20150228123446j:plain
モトビルド神原さんに事前にお伝えしていた時間よりもだいぶ早く笠間に来てしまったので、「笠間芸術の森公園」にきて時間調整しました。芝に寝っ転がって見る青空は最高。明日の日曜は雨の予報だそうです。

f:id:paschen00:20150228125636j:plain
13時にモトビルド神原さんに到着。外気温センサーの交換作業となります。

f:id:paschen00:20150228130304j:plain
メカニック大須賀さんの職人の手。外気温センサーの線は見事に断線しておりました。

f:id:paschen00:20150228130701j:plain
該当のパーツの交換そのものはとても簡単なのですが、ヘッドライト周りをばらさないとならないため、結構手間ですね。

f:id:paschen00:20150228135144j:plain
無事直りました!なるべくテンションが掛からないように外気温センサーの位置を微調整してもらいました。偶然にもこの時点でODOが8,888km。作業時間はちょうど1時間という感じです。

f:id:paschen00:20150228151951j:plainf:id:paschen00:20150228153524j:plain
日曜が雨ということで悔いが残らないように土曜日のうちにへとへとになるまでバイク乗ろうということで茨城県鉾田市の海岸まできました。お湯を沸かしてコンビニで買ったカップ麺で遅めの昼食です。ラーツーだ。

食後、疲労と寒さでスーパー銭湯的なところで風呂ってこようかなと思ったのですが、調べてみたら金額が950円程度のところが多く、体質的にあまり長湯できないものでなんかもったいない気がしてだらだらと宇都宮を目指して帰りました。

とはいえ大きなお風呂に入りたかったので、宇都宮市内で通っているスポーツジムに寄って風呂ってきました。入浴直前は体の芯まで冷えてる感じでした。

f:id:paschen00:20150228194949j:plainf:id:paschen00:20150228194958j:plain
そんなこんなで帰宅。

朝から晩まで12時間くらい走ったかな?本日の走行距離は322kmでした。流石に下道オンリーで300kmオーバーは疲れますね。(ETCカード忘れたのが原因ですが。) ODOも9,000km越えましたので3月中には10,000km行きそうです。この日はそれはもうぐっすり眠れましたとさ。