副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

盆休み北陸ツーリング Day2: 能登島で本州に別れを告げる

お世話になっております。副社長です。

f:id:paschen00:20150814095955j:plain

北陸ツーリングの2日目です

f:id:paschen00:20150814070214j:plainf:id:paschen00:20150814082544j:plain
宿をチェックアウトしました。宿のおばあちゃん?の富山弁?は半分くらい何言ってるのか分からないです。こういうのいいですね。

さて、本日は夕方から富山県射水市に人と会う約束があるので、それに合わせて動きます。

f:id:paschen00:20150814091555j:plain
能登半島の西側を走ります。志賀原子力発電所がありましたので記念に。稼働はしていないはず。

f:id:paschen00:20150814093318j:plain
能登金剛の「巌門」

f:id:paschen00:20150814103904j:plain f:id:paschen00:20150814095955j:plain
などなど、能登半島の西側をたらたら走りました。

能登半島の西側の走行動画を5分弱にまとめました

f:id:paschen00:20150823183016j:plain
能登半島を一周してると時間がないので、途中で半島を東に行き、能登島に行ってみました。さらば本州。

f:id:paschen00:20150814113830j:plainf:id:paschen00:20150814120731j:plainf:id:paschen00:20150814115401j:plain
「道の駅のとじま」で体を冷やす。「能登ミルク」というののソフトクリームらしいです。それにしても暑い暑い。

f:id:paschen00:20150814134134j:plain
こんどは能登半島の東、富山湾を見ながら南下し、「道の駅氷見(ひみ)」まできました。

f:id:paschen00:20150814142342j:plain
怪物くんのラッピングバス発見。Ⓐ先生出生の土地なのですね。

f:id:paschen00:20150814135231j:plain
氷見で魚な飯を食いたい!と思っていたので、ようやくご飯。海鮮丼を食べました。うまい・・。 あまり食べ物にはこだわりがないのですが、やはり北陸の魚はうまいんじゃないですかね。

そのあとは夕方富山県射水市で予定通り人と会い、その後、本日の宿にチェックインしました。ホテルイナホです。

やすいので文句言えないのですが、お風呂がちょっと微妙だったかな。

f:id:paschen00:20150814201740j:plain
さて、ちょっとホテルから外出して夕飯を食べに行きました。「富山ブラック」というご当地ラーメンの発祥のお店が射水市内にあるとのことで、ラーメン好きとしてそりゃあ行きます。

f:id:paschen00:20150814203101j:plain
ほほう。これが富山ブラック・・!おいしかったですよ(子並感)

次の日以降はノープランなので、どこに行こうかホテルのベッドでだらだら地図をみながら寝たのでした。

(Day3 へつづく)