副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

コミネ AK-100 スポーツ バイクカバー がボロボロになってきた

お世話になっております。副社長です。

2014年6月に購入したコミネ AK-100 スポーツ バイクカバーですが、ボロボロになってきましたので報告します。

f:id:paschen00:20150919160314j:plain

1190 Adventureが納車されて1年と4ヶ月程度、このバイクカバーは ほぼ毎日、雨・風・雪・ホコリ・なにより直射日光とその紫外線に曝されまくっておりましたが、いよいよ限界が近づいてきたようです。

冒頭の写真のように、生地自体の伸縮性というか粘りのようなものがなくなってカサカサになっており、 ちょっと何かを引っかけたりするとそこから「ベリベリ」と裂ける様にやってきました。

f:id:paschen00:20150919140706j:plain
直射日光がもろに当たるカバー南面(画面上部)と北面(画面下部)を比較しています。 直射日光が当たる部分は黒いところはもともと同じ色だったと思えないくらい退色しているのが分かります。 紫外線というものは恐ろしいですねえ。

もっと劣化が進んで車体が見えちゃうくらいになったら同じ物を買い直そうか検討している次第です。 製品自体は悪くないものだと思いますよ。

コミネ KOMINE AK-100 スポーツ バイクカバー ブラック 2XL 09-100
コミネ(Komine) (2011-08-23)
売り上げランキング: 16,996