副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

冬の栃木県OMOTENASHIツーリング

お世話になっております。副社長です。

f:id:paschen00:20151220124559j:plain

シルバーウィークに一緒に伊豆を走った東京のTさんと、こんどは栃木県内を走ってきました

f:id:paschen00:20151220102810j:plain
朝10時に佐野市の道の駅みかもに集合。Tさんは新宿区からここまで1時間ちょい程度でこれたそうです。写真は撮ってませんが、群馬県のBMWモトラッド主催の車両展示してました。 R 1200 RSにまたがってエンジン掛けてみましたがシートが低すぎる事以外はなかなか良さそうなイメージ。

f:id:paschen00:20151220105114j:plain
さて、道の駅みかもを出発して、おもてなしその1。佐野ラーメン、森田屋大平支店をご紹介してまいりました。11時の開店前にお店について1番のりです。

f:id:paschen00:20151220110254j:plain
「大盛りチャーシュー」850円。

f:id:paschen00:20151220124559j:plain
おもてなしその2は鹿沼市の古峰街道です。車のすくなさ、路面のよさ、信号無しの気持ちいいルートです。とりあえずまだ凍結も大丈夫。 ちょっとだけバイクを交換してCBR1000RRに乗らせてもらいましたが、コンパクト・姿勢きつい・超早い・ブレーキ効きまくりと、なかなか貴重な体験ができました。以前SSに乗ってたことあるのですけどね。今だとこのポジションでツーリングとか無理っす。。

f:id:paschen00:20151220132718j:plain
古峰街道から日光方面にいったところ。ここからは日光の女峰山(たぶん)がよく見えます。

f:id:paschen00:20151220134421j:plain
おもてなしその3は東武日光駅で「揚げゆばまんじゅう」です。1個200円。

f:id:paschen00:20151220135425j:plain
浅草からここまで70分で来られるとのこと。

f:id:paschen00:20151220142058j:plain
最後は最近できた「道の駅 日光 ニコニコ本陣」。Wikipediaによると2015年4月27日に開駅とのこと。なんか一般的な道の駅とイメージちがうなあ。

f:id:paschen00:20151220155711j:plain
道の駅から日光有料道路の今市ICでのり、Tさんはそのまま東北道宇都宮IC経由で東京へ帰りました。解散は早めの15:30ぐらいでしたが日が落ちると一気に寒くなるので、はやめに解散しましょ。 本日の走行距離は195kmでした。