副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

赤城山の裾野を抜けて川場村で蕎麦を食べよう

f:id:paschen00:20170325113604j:plain

お世話になっております。副社長です。群馬県に蕎麦を食べに行ってきました。

f:id:paschen00:20170325103854j:plain
北関東道太田薮塚ICで降り北上。北関東ではおなじみのセーブオンもローソンになるそうですね。

f:id:paschen00:20170325113608j:plainf:id:paschen00:20170325113702j:plain
赤城山の東、県道62号線を使って沼田方面へ。標高1,000mちょいがピークのようですが、ところどころ氷が残ってるところがあるので、慎重に走ります。

f:id:paschen00:20170325121946j:plainf:id:paschen00:20170325122102j:plain
川場村の蕎麦屋さんにとうちゃく。和太奈部(わたなべ)というお店。知人からレコメンドされておりましたので楽しみです。 少人数でやってるお店なので、5名以上の同時来店は不可とのこと。

f:id:paschen00:20170325123116j:plain
辛味大根そばの大盛りを頂きました。思った以上に大根が辛い。 そしてそば湯ってなんでこんなにおいしいのだろう。 おいしかった。

f:id:paschen00:20170325131645j:plainf:id:paschen00:20170325132307j:plainf:id:paschen00:20170325134904j:plainf:id:paschen00:20170325155225j:plainf:id:paschen00:20170325163634j:plain
その後は赤城山を西側から裾野を走り、北関東道の太田桐生ICからさくっと帰りました。 走行距離は310km。年明け初の300km越えのツーリングになりました。 春になって日光の金精峠が開通すれば、さらに楽しいルートになったかな。