副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

SSTR 2018にエントリーしました

f:id:paschen00:20150813161457j:plain
お世話になっております。副社長です。

SSTR (サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー)2018にエントリーしました。

www.facebook.com

毎年の夏至の前後に行われるイベント。朝日を東の海で迎えたあと、石川県の千里浜に向かい、日本海に沈む夕日を見送る、というもの。うーん、ロマンチック。 年々参加台数が増加しまくっていて、今日現在で2,800人のエントリーがあったそうです。今回初参加。

去年は参加台数の増加に運営スタッフが間に合ってないようでトラブルなんかもあるようですが、とりあえず楽しめたら良いなと思います。

あと、梅雨の時期に近いので朝日と夕日をはっきりと拝める確率はかなり低いと思います。

f:id:paschen00:20150813160040j:plainf:id:paschen00:20150813160954j:plain
↑は2015年08月13日に千里浜に行ったときの写真。

千里浜周辺のキャンプ場・ホテルは一杯でしょうから泊まるなら新潟のどこか、かなあ。