副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

ご近所でキャンプ

f:id:paschen00:20180325060555j:plain

お世話になっております。副社長です。

家から8.5kmという超近場でキャンプしてきました。

 【下野】市が整備を進めていた三王山の三王山ふれあい公園が完成し、11日にオープン式典を行って全面供用開始となる。同公園は新4号国道に隣接する薬師寺の「道の駅しもつけ」から東へ約3キロの場所にある。10・4ヘクタールの市有地に、古墳と平地林を活用した都市公園として2013年から5年をかけて整備してきた。

www.shimotsuke.co.jp

下野市 三王山ふれあい公園(オートキャンプ場・ドッグラン)

栃木県下野市の「三王山ふれあい公園」が全面オープンしたということで、行ってみたわけです。

f:id:paschen00:20180324120616j:plainf:id:paschen00:20180324123841j:plainf:id:paschen00:20180324141301j:plainf:id:paschen00:20180324135942j:plainf:id:paschen00:20180324134903j:plainf:id:paschen00:20180324142320j:plainf:id:paschen00:20180324144650j:plain
めちゃ近所ということでかなり早くついちゃいました。昼食から作り始め。

f:id:paschen00:20180324152744j:plainf:id:paschen00:20180324152604j:plainf:id:paschen00:20180324152609j:plainf:id:paschen00:20180324152606j:plain
食後のさんぽ

f:id:paschen00:20180324170505j:plainf:id:paschen00:20180324163819j:plainf:id:paschen00:20180324184650j:plain
今日のメンバーは4人。夕食くらいまでは天気・気温も落ち着いていました。

f:id:paschen00:20180324201554j:plain

www.kanpi-fureaikan.com

目の前の「ふれあい館」でお風呂。20:30で閉まりますが、300円と安い。温泉ではありません。

f:id:paschen00:20180325181858p:plain
22時頃に雨がぱらついてきたので就寝となりましたが、そのあとすんごい雷雨に見舞われました。テントの中から嵐の様子(というか音)を撮影したのでどうぞ。

www.youtube.com

すんごいカミナリがなりまくるし、トイレが一時停電するし、なかなかの夜になりました。

f:id:paschen00:20180325055042j:plainf:id:paschen00:20180325055741j:plainf:id:paschen00:20180325060434j:plainf:id:paschen00:20180325062554j:plain
朝。
昨夜の嵐で宴会会場が倒壊していました。ひょうが降っていたのですね。当然フライシートはびしょ濡れですが、室内への浸水はなかったです。結露も無かったですね。 モンベルのクロノスドーム1型、乙。

f:id:paschen00:20180325064317j:plain
ビチャビチャなクッカーやらバーナーで朝ご飯。フルグラと無調整豆乳でカロリー補充。

f:id:paschen00:20180325090901j:plain
午前9時すぎに解散!またね!

寒さにくっそ弱い私でもなんとかなる季節になってきて嬉しいです。とはいえ今朝は寒くて辛かったです。はい。