副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

グッドライダーミーティングに参加(9月)とオイル交換(ワコーズ 4CR-SS 10W-40)

f:id:paschen00:20181223174051p:plain

お世話になっております。副社長です。 グッドライダーミーティングに参加してきました。

bk.hateblo.jp

↑今年2回目の参加なのですが、どうやら1回目の記事を作ってなかったようです。

前回は1190 Adventureで参加して楽しかったのですが、今回はGSX-R1000で参加してみました。

基本的に前回と同じ構成で、
午前中: 急制動・パイロンスラローム・定常円旋回・低速操作
午後:白バイと一緒にコースを走行
という感じです。

結論からいうと死ぬほど暑いのと、まだまだGSX-R1000になれてないので私としてはグダグダな内容となってしまいました。

特にリアブレーキを何故か全然使って無く、低速旋回でバイクが不安定になったりしてたのがダメだったと思います。くそー。

f:id:paschen00:20180909085735j:plainf:id:paschen00:20180909085903j:plainf:id:paschen00:20180909123854j:plainf:id:paschen00:20180909123918j:plain

www.youtube.com
↑午後の走行はこんな感じです。先行のバイクの皆さんはみんな左手離して走行してますが私はそんな余裕ありませんでした。

f:id:paschen00:20180909165447j:plainf:id:paschen00:20180909170510j:plain

グッドライダーミーティングの後にアドバンスMCさんに寄ってオイル交換をお願いしました。ワコーズの一番いいやつ、4CR-SSにしてみました。

www.wako-chemical.co.jp

WAKO’S フォーシーアールSS(4CR-SS)は、WAKO’Sの新たなフラッグシップ・モデルとしてスペックでは表現できない「やる気にさせるエンジンフィーリング」、「確かなシフトフィーリング」といったライダーの感性に応えるエンジンオイルです。 このライダーの感性に訴えかける性能は、新技術『第二世代 Synergy FM テクノロジー』を採用し、フリクションを極限まで低減したことによるレスポンス性能と高いギヤー保護性能によって実現しました。

ライダーに寄り添うWAKO’S技術者が全ての制約を外して作りたかったエンジンオイルの究極の姿、それが『4CR-SS』です。