副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

ダンロップサーキットステーションでツインリンクもてぎ初走行

お世話になっております。副社長です。

ダンロップ主催の「サーキットステーション 2019」でツインリンクもてぎを初走行してきました

f:id:paschen00:20190609173846j:plain

アドバンスMCさんのほうからお誘いがあり、ダンロップのタイヤを穿いていると参加費用が安くなるということもあり、ドキドキしながら日本GPでmotoGPライダーが走るサーキットを走る事になりました。

f:id:paschen00:20190609061135j:plain
バイクを軽トラから落とす事件があってから積載は超慎重に。

f:id:paschen00:20190609134439j:plain
ツインリンクもてぎにきました。何回かパドックには来たことがありました。曇天ですが雨はとりあえず大丈夫かな?

f:id:paschen00:20190609092231j:plain f:id:paschen00:20190609103501j:plainf:id:paschen00:20190609104609j:plainf:id:paschen00:20190609193136j:plain f:id:paschen00:20190609142056j:plain
走行前のブリーフィング、テーピング車検、などなど、結構忙しかったです。

f:id:paschen00:20190609133911j:plain
ガチ組の走行前の様子。怖い!

f:id:paschen00:20190609173846j:plain
私の走行前の様子。ゆるふわな感じのクラスですが上がる心拍数。

f:id:paschen00:20190609192257j:plain

www.youtube.com

走行中の様子。終始ドキドキしてました。 長い下りのあとの右の直角コーナーが感覚的にめちゃ狭く感じました。

私のクラスは終始、先導ライダーが先導し、(先導ライダーに対してのみだっけ?)追い越し禁止でした。 結構参加者が多かったので渋滞気味になっちゃったりもしてましたが良い経験になりました!(まだ楽しめるほど心に余裕が無かった)

f:id:paschen00:20190609114414j:plain
参加者にはレストランの食事が付きます

f:id:paschen00:20190609142111j:plain
渋滞気味などもありましたが、さすがにフルサイズのサーキットだけあって、タイヤはそれなりに負荷がかかったようです。