お世話になっております。副社長です。2018年冬、同じイベントで滑ってコケて肩を骨折したので、今回は安全なバイクで走りました。
2018年ライディングザンマイ冬の走行会、最後の枠で、GSX-R1000で滑ってコケました。 その反省もあって、今回はトラクションコントロールがある1190 Adventureで参加することにしました。GSX-R1000だとサーキットが狭すぎるからね。うん。(言い訳)
さすが12月の朝。寒いです。筑波サーキットまで1時間弱じゃなければ参加しなかったかも。1190 Adventureはトランポ軽トラに乗せるのは怖いので自走で行きました。なおさらコケられない。
同級生の友人にお手伝いに来てもらいました。ミラーとタンデムステップなどを外しました。ステップにつま先で乗るようにすると踵がタンデムにあたってなんか危ないのですよね。
というわけで、寒かったですが楽しく走る事ができました。最後の枠をのこしたまま帰宅しました。疲れてたり路面温度下がってたりすると思うので。
1190 Adventureでのサーキット走行は、ステップ位置が低いのでお尻をイン側に入れるのに限界があるなー、とか、写真をみるともうちょっと上半身伏せてもいいかなとか思いました。