読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

LEATHERMAN (レザーマン) STYLE CS インプレ

キャンプ用品

お世話になっております。副社長です。

以前から使っています、マルチツール、「LEATHERMAN (レザーマン) STYLE CS」のご紹介です。

LEATHERMAN STYLE CS
ナイフを出したところ。

マルチツールといえば「ヴィクトリノックス」ですが、あちらのデザインがちょっと好きで無いので、レザーマンにしました。

購入して1年程度たっていますが、これはいいものです。お勧めです。キャンプ用というか、私の場合は仕事も含めた日常生活・登山用として使っています。

マルチツールについてよく言われるのは「どの機能も専用品よりは性能は劣る」のはその通りですが、普段から使っているバッグのこのポケットに常にあり、いつでも使える状態である気持ちよさ、というのはなかなか良いものです。必要なときに必要なものがさっと使えてすぐに戻せる、というのにとても気持ちよさを感じるのですが、この商品はまさにその地味な快感を得られます。

レザーマンを、「あれー、どこおいたっけなー」のように、ゴソゴソ引き出しの中を探るような場所においておくのは非常にもったいないかと思います。

私はこの商品ついてはナイフとはさみしか使いませんが、それでもよいと思っております。

LEATHERMAN STYLE CS
はさみを出したところ。

カラビナ(栓抜きも兼任)がありますが、これは登山の時のザックのDリングにくっつけています。

日常的に使っているバッグに「常に」これを入れてけば度々その気持ちよさを味わえるかと思います。