副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

鬼怒川で走り納め

お世話になっております。副社長です。 2014年の走り納めで鬼怒川へ行ってきました。

葛生原人に思いをはせる

お世話になっております。副社長です。 今回は栃木県佐野市まで走ってきました。

防水電源コードリールとトリクル充電器で真冬でも一発始動をめざす

お世話になっております。副社長です。 1190 Adventureの真冬のいっぱつエンジン始動をめざしてバイクまで電源コードリールを引き込みました。

とうとうYouTubeが60fps対応!

お世話になっております。副社長です。 YouTubeが60fpsでの再生に対応しました。

とうとうエンジンがかからなくなった

お世話になっております。副社長です。 今日は成田市までマスツーの予定でした。ですが急遽用事ができたので、マスツーの集合場所までバイクでいってお見送りしようとしたのですが・・・。 朝7時すぎ、車のフロントガラスはがちがちに凍結しておりました。本…

寒いとエンジンのかかりが悪い

お世話になっております。副社長です。 キャブの旧車に乗っているひとからすると何言ってんのコイツと思われそうですが、私の1190 Adventureは寒くなってくると、朝一発目の始動にちょっと時間がかかるようになってきました。 まあ、かかるにはかかるので、…

12月の福島ツーリング

お世話になっております。副社長です。 12月6日は福島まで走ってきました。

ABUS Granit Detecto X-Plus 8077の電池交換のしかた

お世話になっております。副社長です。 初めまして。 先日自分もこちらのブログを参考にABUS8077を購入したのですが、電池交換方法がイマイチよくわかりません。説明書の図を見て何となくわかるような気がするのですが、自分は超不器用なので電池が入ってい…

東松山ツーリング

お世話になっております。副社長です。 11月30日は埼玉県東松山市までみなさんでツーリングに行ってきました。

USBソケットをシート下に埋め込んで雨でも快適iPhone

お世話になっております。副社長です。 1190 Adventureのシート下にUSBソケットを配置し、ハンドル周りまでlightningケーブルを伸ばしました。

妻とタンデムツーリング

お世話になっております。副社長です。 妻とタンデムツーリングに行ってきました。

ABUSアラーム付きディスクロックの電池交換

お世話になっております。副社長です。 ABUS Granit Detecto X-Plus 8077 ディスクロックの電池交換をしました。

バイクでハイドレーション

お世話になっております。副社長です。若干季節外れ感があるネタを。 ハイドレーション(システム)について。

シガーソケットはもういんじゃないでしょうか。

お世話になっております。副社長です。 言わずと知れたシガーソケットについて殴り書きです。

ぶらっと両毛走り

お世話になっております。副社長です。 栃木県・群馬県の境目の「両毛地域」をぶらっと走ってきました。

KTM 1050 ADVENTURE

KTM

お世話になっております。副社長です。 現在ミラノで開かれているEICMAでKTMが1290じゃないAdventureを発表したようです。

化繊シュラフ、ISUKA アルファライト 1300X インプレ

お世話になっております。副社長です。 先日のキャンプで、化繊シュラフ、ISUKA アルファライト 1300X を使ったのでインプレです。

MOTOWN チェーンデグリーザー

お世話になっております。副社長です。 1190 Adventureのチェーン洗浄にMOTOWN チェーンデグリーザー を使ってみました。

茂木で秋のソロキャンプ

お世話になっております。副社長です。 11月2日,3日で、栃木県茂木町へソロキャンプに行ってきましたよ。

神奈川・静岡・山梨・埼玉横断ツーリング

お世話になっております。副社長です。 10月31日と11月1日で神奈川・静岡・山梨・埼玉横断ツーリングに行ってまいりました。 天気は悪かったのですが、結構楽しめましたよ。

バイクで山登りに行くのもよいじゃないか

お世話になっております。副社長です。 10月25日は奥多摩に山登りに行ってきました。今まで山登りは現地まで車で行っていたのですが、今回はバイクで行ってみました。 山で疲れ果てた後にバイクで帰るのはどうかなと不安だったのですが、結果としてとっても…

ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh

お世話になっております。副社長です。今回はモバイルバッテリーです。 ANKER Astro M3です。

iPhone 6 Plusを買ったので今こんな構成

お世話になっております。副社長です。 iPhone6 / 6 Plusが発売され、当然のように初日に購入いたしました。 今まで使っていたiPhone5はauで、今回はdocomoにNMPしましたよ。 さて、1190 AdventureではiPhone5をマウントして便利に使っていたのですが、iPhon…

コミネ AK-100 スポーツ バイクカバーを使い始めて4ヶ月

お世話になっております。副社長です。 コミネ AK-100 スポーツ バイクカバーを使い始めて4ヶ月ほどたちました。何回か台風も経験してましたがその後どうなったでしょうか。

大谷とオクトーバーフェスト

お世話になっております。副社長です。10月12日(日)はちょっと県内をぷらぷら走りました。

KTM 1290 Super Adventure

お世話になっております。副社長です。 現在ドイツで開催中のINTERMOT 2014 で新型Adventureがでましたね!

トレッキングシューズ(登山靴)はバイクと相性が良い

お世話になっております。副社長です。 トレッキングシューズとバイクについて。 berghaus - EXPLORER TREK GTX

田代山林道, 川俣檜枝岐林道ツーリング

お世話になっております。副社長です。 9月21日に雪風さんと田代山林道と川俣檜枝岐林道を走ってきましたよ。

レインウェアについて考える その2

お世話になっております。副社長です。 また土砂降りの中レインウェアを着てしっかり濡れてしまったのでその辺に関する考察です。

コンチネンタル「ContiTrailAttack2」インプレ

お世話になっております副社長です。 1190 Adventureに標準でついてるタイヤ、コンチネンタルの「ContiTrailAttack2」についての所感です。