副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

LEATHERMAN (レザーマン) STYLE CS インプレ

お世話になっております。副社長です。 以前から使っています、マルチツール、「LEATHERMAN (レザーマン) STYLE CS」のご紹介です。 ナイフを出したところ。

鍵について

お世話になっております。副社長です。 1190 Adventureの鍵についてご紹介します。 こちらが納車の時に渡された鍵一式になります。

ABUS(アブス) Granit Extreme 59 (59HB) U字ロック インプレ

お世話になっております。副社長です。 ABUS(アブス)の Granit Extreme 59 (59HB)というU字ロックを購入しましたので簡単にインプレいたします。 解錠したとこころです。

超硬張鋼チェーン(中野製鎖工業) 14mm 開封の儀

お世話になっております。副社長です。 前に注文しました、中野製鎖工業の「超硬張鋼チェーン」(通称:チョコ)が来ましたので、開封の儀を執り行いたいと思います。 極めてシンプルな包装です。

ABUS(アブス) Granit Detecto X-Plus 8077 アラーム付きディスクロック インプレ

お世話になっております。副社長です。 バイクのセキュリティの一環としてABUSのアラーム付きディスクロックを購入しましたので、簡単にインプレしたいと思います。 ディスクロックというものを購入したのはこれが初めてです。 ディスクロックについて調査し…

喜多方ツーリング&初ゴケ

お世話になっております。副社長です。 本日は宇都宮市を中心とした某メンバーと喜多方方面にツーリングにいってまりました。

アンケートに答えたらKTMからオリジナルキーホルダーをもらいました。

KTM

お世話になっております。副社長です。 先日1190 Adventureの納車の時にもらった書類の中にKTM Japanへのアンケートがあったので、 記入して郵送したところ、本日お礼の手紙と一緒にノベルティをいただきました。

EPIgas QUOストーブ S-1032 インプレ

お世話になっております。副社長です。 キャンプ用品のインプレなどをしていこうかと思います。

鹿沼にツーリング

お世話になっております。副社長です。 栃木県は鹿沼市にぶらっとツーリングに行ってきました。 鹿沼市は宇都宮市からは西となりの市です。 日光方面もよいかなと思いましたが出発が昼過ぎだったので、お隣にしました。

iPhone5S, iPhone5専用マウント TiGRA Sport 「BikeCONSOLE」インプレ その2

お世話になっております。副社長です。 取り付け バイク側に「TiGRA Sport BikeCONSOLE」を取り付けてみたいと思います。

iPhone5S, iPhone5専用マウント TiGRA Sport 「BikeCONSOLE」インプレ その1

お世話になっております。副社長です。 スマホのマウントについて 690 Supermotoのときは、私のスマホであるiPhone5のマウントに「Interphone(インターフォン) スマートフォン専用ホルダー SMSP 」という製品を使っていました。 そこそこ良かったのですが、…

「道の駅まくらがの里こが」へ夜のならし走行

お世話になっております。副社長です。 気分転換に夜にぶらっと走ってまいりました。 スクリーンを上に上げて、ダンピングとドライブモードをSPORTにセット。 どこ行こうかとおもったのですが、最近?茨城県古河市に道の駅ができたってことで、自宅から50km…

690 Supermotoと乗り味の違い

お世話になっております。副社長です。 1190 Adventureはまだ納車から100kmも走っていないのですが、 前に乗っていたKTM 690 Supermotoと比較すると、 町乗りレベルの速度域での刺激という点ではビッグシングルの690 Supermotoの圧勝というところでしょうか…

1190 Adventure インプレ:「足つき」について

お世話になっております。副社長です。 では、納車されましたので、早速1190 Adventureの足つきレポートです。 白鷺神社でお祓いしてもらったところで撮影させて頂きました。 ちなみに私は身長171cm, 体重66kgです。 1190 Adventureはシート高はハイとロー2…

1190 Adventure納車されました!

お世話になっております。副社長です。 本日、いよいよ新しい相棒、KTM 1190 Adventure (2014年モデル)が納車となりました。 宇都宮の自宅から笠間のKTMディーラー、「モトビルド神原」さんまでは雪風さんに車で乗せていってもらいました。ありがとうござい…

中野製鎖工業の超硬張鋼チェーンを注文しました。

お世話になっております。副社長です。 1190 Adventureの購入にあたり、 セキュリティ関係を見直すことになりました。 ネットでバイクのセキュリティを調べるとまずは2chバイク板のセキュリティスレが大きな参考になるかと思います。 ここで「比較的」レベル…

【速報】納車準備OKの連絡

お世話になっております。副社長です。 オブションが揃っていないとのことですが、 取り急ぎ車体だけの納車準備OKのご連絡をいただきました・・! ワコーズ SKW シェイクワックス 二相式リキッドワックス(全塗装色用) 380ml W303 [HTRC3]posted with amazlet…

納車まで動画を見てうずうずしよう

お世話になっております。副社長です。 この辺の動画を繰り返し見ることで、最終的には夢に1190 Adventureが出るほど毒されました。 納車が待ち遠しいです。 KTM 1190 Adventure : une vraie meule d'aventurier ... A Dry Ride - KTM 1190 Adventure R …

タイヤサイズについて

お世話になっております。副社長です。 フロント19インチ、リア17インチの現行モデルのタイヤサイズを比較してみました。 ・KTM 1190 Adventure 無印 120/70ZR-19 170/60ZR-17 ・BMW R1200GS 無印/Adventure 2014 120/70 R 19 170/60 R 17 ・YAMAHA XT1200Z …

2013年モデルと2014年モデルの違いについて

お世話になっております。副社長です。 1190 Adventureの2013年モデルと2014年モデルの違いについて私が把握している違いを書いておこうと思います。 外観上の違いは一切ないのですが、2014年モデルには、ドイツのボッシュによる、 「MSC ( Motorcycle stabi…

ディーラー

KTM

KTM正規ディーラー お世話になっております。副社長です。 1190 Adventureの購入店についてです。 私は栃木県宇都宮市在住ですが、ディーラーは茨城県笠間市の「モトビルド神原」さんにお願いすることにしました。 690Supermotoのときも何度かお伺いさせても…

はじめまして。

始めました。 お世話になっております。副社長と申します。 実際の職場での肩書きとは一切関係ありません。 この度、KTMの1190 Adventureに乗ることになったので、 マイナーな車種だけに情報発信出来れば、と思います。 なぜ1190 Adventureだったのか。 これ…