副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

洗車して近所で走り納め

お世話になっております。副社長です。 あーもう年が終わる・・。2015年は12月30日で洗車して走り納めとしました。

ツーリングの休憩場所として道の駅に期待したいこと

お世話になっております。副社長です。 「道の駅 まくらがの里こが」(茨城県古河市) 道の駅についてバイク乗り視点から思うことです。

「ハンドルのブレ」はタイヤの偏摩耗が原因だったっぽい?

お世話になっております。副社長です。 私の1190 Adventureで起こっていたハンドルのブレなのですが、原因は新車の時に付いてきた コンチネンタルの「ContiTrailAttack2」が原因なのではないかな、という話です。

12月の白河ラーメンツーリング

お世話になっております。副社長です。 雪風さんと福島県白河市へ白河ラーメンを食べに行ってきました

自分の1190 Adventureを観察

お世話になっております。副社長です。 冬至の翌日、天皇誕生日は自分のバイクを観察してみました。

冬の栃木県OMOTENASHIツーリング

お世話になっております。副社長です。 シルバーウィークに一緒に伊豆を走った東京のTさんと、こんどは栃木県内を走ってきました

ぶらっと100kmツーリング

お世話になっております。副社長です。 半日県内をぷらっと走ってきました

55日前のドロ汚れを洗車で落とす

お世話になっております。副社長です。 久しぶりに1190 Adventureを引っ張り出して洗車しました。

紅葉を独り占め!田代山林道・安ヶ森林道ツーリング

お世話になっております。副社長です。10月12日に田代山林道・安ヶ森林道を走ってきました。 先日タイヤも替えたし、楽しみ!

アナキー3 is とてもかっこいい!

お世話になっております。ミシュランのアナキー3に履き替えました!

シルバーウィークは1泊2日の伊豆ツーリング(Day:2)

お世話になっております。副社長です。伊豆ツーリングの2日目です。

シルバーウィークは1泊2日の伊豆ツーリング(Day:1)

お世話になっております。副社長です。シルバーウィークは1泊2日で伊豆までツーリングに行ってきましたよ。

コミネ AK-100 スポーツ バイクカバー がボロボロになってきた

お世話になっております。副社長です。 2014年6月に購入したコミネ AK-100 スポーツ バイクカバーですが、ボロボロになってきましたので報告します。

袋田の滝ツーリング、モトビルド神原

お世話になっております。副社長です。 茨城県の袋田の滝に行ってきました

次のタイヤはミシュラン アナキー3 ( ANAKEE 3) に決定!今回のタイヤ選びの顛末をメモ

お世話になっております。副社長です。いろいろ検討した結果、次のタイヤはミシュラン アナキー3にすることにしました。 2015年大型デュアルパーパスのタイヤラインナップの記録とかを兼ねてメモしていきます。

RKチェーンの中の人に自分のチェーンを見てもらったぞ!

お世話になっております。副社長です。 RKチェーンの中の人に大変汚い状態のチェーンを見てもらいました!

アドバンスMCのイベントでタイヤとチェーン・スプロケットの理解を深める

お世話になっております。副社長です。宇都宮のバイク屋さんのアドバンスMCでイベントがあったので行ってみましたよ。

盆休み北陸ツーリング Day4: 旅の〆は下呂温泉で

お世話になっております。副社長です。 北陸ツーリング最終日です。

盆休み北陸ツーリング Day3: 霊峰 白山のふもとでソロキャンプ

お世話になっております。副社長です。 3日目です。さて、どこにいこうかな

盆休み北陸ツーリング Day2: 能登島で本州に別れを告げる

お世話になっております。副社長です。 北陸ツーリングの2日目です

盆休み北陸ツーリング Day1: 千里浜なぎさドライブウェイ

お世話になっております。副社長です。 2015年のお盆休みは、4日かけて北陸を回ってきましたよ。

バイクの盗難についての考察と対策

お世話になっております副社長です。 Twitterみてると「バイク盗られた!」という人が結構いるようですので私なりのバイク盗難についての考察です

灼熱の国道(酷道)352号線制覇の旅

お世話になっております。副社長です。 2015年8月2日は、酷道として個人的に有名な国道352号線を端から端まで走ってきました。

真夏の夜のオイル交換

お世話になっております。副社長です。 オイル交換してきました。

真夏の七ヶ岳林道・安ヶ森林道・西荒川ツーリング

お世話になっております。副社長です。 7月20日(海の日)に3人で林道ツーリングに行ってきましたよ

日本海で夕日を見るために田子倉湖から新潟へツーリング

お世話になっております。副社長です。 結局SSTRには参加しなかったのですが、便乗して日本海に沈む夕日を見に行ってきました。

新穂高・霧ヶ峰高原ツーリング

お世話になっております。副社長です。 新穂高ロープウェイやビーナスラインに行ってきました。

バイクにサングラスして乗ることのメリット・デメリット

お世話になっております。副社長です。 私は昼間バイク乗るときはクリアシールドにサングラスサングラスの組み合わせにしております。

ブレーキフルードを緑色のに交換

お世話になっております。副社長です。 ブレーキフルードを交換しました。緑色です。

桜を見に棚倉へマスツーリング

お世話になっております。副社長です。 某団体のマスツーリングにいってきました。