副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年もいろいろあったなあ

お世話になっております。副社長です。2018年最終のエントリです。

2018年はこれにて強制終了!!:ライディングザンマイ走行会TC1000

お世話になっております。副社長です。 「ライディングザンマイ」という走行会に参加してきました。

タイヤが冷えてると滑る:エビスサーキット東コース平日走行会

お世話になっております。副社長です。アドバンスMCさんが平日の走行会を企画してたので、都合をつけて参加してきました。

秋の木崎湖キャンプ

お世話になっております。副社長です。 前から久しぶりに行きたかった長野県の木崎湖キャンプ場でキャンプしてきました。

GSX-R1000 で2回目のエビスサーキット東コース

お世話になっております。副社長です。10月のアドバンスMC走行会に行ってきました。

オイル交換:ルバード(LUBIRD) 15W-50とナビ用iPhoneの設置場所移動

お世話になっております。副社長です。1190 Adventureのオイル交換とちょっとした作業をしました。

グッドライダーミーティングに参加(9月)とオイル交換(ワコーズ 4CR-SS 10W-40)

お世話になっております。副社長です。 グッドライダーミーティングに参加してきました。

ヘッドライトバルブ交換: PIAA セレストホワイト 4100K

お世話になっております。副社長です。 北海道ツーリングの途中、網走で1190 Adventureのロービームのバルブが切れてしまったので交換です。

2018お盆北海道ツーリング 後編: 網走→帯広→襟裳岬→夕張→苫小牧→仙台→栃木

お世話になっております。副社長です。 北海道ツーリングの後編です。思った以上に結構なリュームになりました。 もう写真で振り返ることにしましょう。

2018お盆北海道ツーリング 中編: 札幌→野寒布岬→網走

お世話になっております。副社長です。 北海道ツーリング中編です。

2018お盆北海道ツーリング 前編: 栃木出発〜札幌

お世話になっております。副社長です。 2018年やりたいことリストにあった北海道ツーリングをやってきました。 全行程は8日間ですが、長いので前中後編で分けましました。

尾瀬で登山の後に二本松でサーキット走行

お世話になっております。副社長です。東北最高峰の山を登った翌日にサーキット走ってきました。

サーキット走行準備

お世話になっております。副社長です。 7/22(日)のエビスサーキット東コースでの走行会に備えて準備しました

膝すりマシン増車しました: GSX-R1000 L2

お世話になっております。副社長です。なんとバイクを増車しちゃいました。

悲願の初林道:栗原川林道ツーリング

お世話になっております。副社長です。 1190 Adventureにオフタイヤを穿かせられるようにしてからようやく林道走行しました。(いままでは河原とかだったので)

SSTR 2018 参加レポート

お世話になっております。副社長です。 SSTRに初参加してきました。

オイル交換:ルバード(LUBIRD) 15W-50

お世話になっております。副社長です。 4月のエビスサーキットでの走行会とGWの和歌山ツーリングでシルコリンが完全に終わってる感じがしたのでオイル交換しました。

2018GW和歌山ツーリング7日間を写真だけで表現する

お世話になっております。副社長です。 2018年ゴールデンウィークは和歌山にツーリングに行ってきました。私がYoutubeでよく見る大物Youtuberのシャムさんの和歌山旅行動画に感化されたのが大きな理由です。

イマドキの電子制御ほぼ全部入りのバイクでサーキット走ったらめっちゃ良い

お世話になっております。副社長です。 先日のエビスサーキット東コースでの走行会で1190 Adventureに搭載されいてるいろんな電子制御系の良さを改めて体感できたのでそのメモ。

ブレーキパッド交換:ベスラZD‒CT(赤パッドはやはり低寿命でした)

お世話になっております。副社長です。 GWのロングツーリングに向けてブレーキパッド交換です。今回はベスラの上位モデル、ZD‒CTです。

TANAX ナポレオン GSミラーに変えました

お世話になっております。副社長です。先日の走行会で、1190 Adventureの右ミラーのネジ部分が折れたので社外品に交換しました。

エビスサーキット東コース走行会 2018年春

お世話になっております。副社長です。 とうとうこの日が来ました。アドバンスMC主催、エビスサーキット走行会です。

酷道299を越えて信州へ

お世話になっております。副社長です。 中部横断道がどこまで南下してるか見に行ってきました

グッドライダーミーティング栃木に申し込みました

お世話になっております。副社長です。 白バイに追尾されるのではなく、追尾するという夢のようなイベント、グッドライダーミーティングの栃木県のやつに申し込みました。

オイル交換: SILKOLENE シルコリン Pro 4 XP 10W-40

お世話になっております。副社長です。 オイル交換です。前回は シェルアドバンス 4T ULTRA 15w-50 でしたが、今回はちょっと珍しい、というかあまり見ないオイル:FUCHS SILKOLENE (フックス シルコリン) Pro 4 XP 10W-40 にしました。

ご近所でキャンプ

お世話になっております。副社長です。 家から8.5kmという超近場でキャンプしてきました。

SSTR 2018にエントリーしました

お世話になっております。副社長です。 SSTR (サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー)2018にエントリーしました。

1190 Adventure はリセールバリューがない(悲)

乗り出し100万以下で極上アドベンチャーバイクが!https://t.co/SfzdNNqRFz+と言うか無印1190ADVの中古相場って、不当に安いよね。良いバイクなのに勿体ない。— AD/tac (@tac69) 2018年3月20日 新車で買った身としては悲しいなあ。まあいいけどね!

春の房総半島半周ツーリング

お世話になっております。副社長です。オンロードタイヤを体に慣らすために房総半島半周ツーリングしてきました。

オンロード用ホイールに交換・ブレーキフルード交換

お世話になっております。副社長です。3月になって暖かくなってきたので遠くにツーリング行くためにオンロード用ホイールに交換しました。