お世話になっております。副社長です。
突然ですがバイクを乗り換えました。
KTM 640SMです。
旧LC4エンジンのおそらく最終形態です。ハイフローのヘッドがついております。新LC4にはない強烈な振動は健在です。
ブレンボのラジアルポンプマスターがついてます。指先が直接ディスクブレーキを挟んでるようなダイレクトなタッチがたまりません!
Akrapovicのフルエキもはいってます。走行の爆音もさることながらアクセルOFF時のアフターファイアがものすごいです。パンパン!
ケーブルが邪魔で通常のポジションだとメーターが見えなない素敵バイクです。シートもサスもやたら固いしえらいもんに乗り換えたなと涙目です。
はい。これは代車です。1190 Adventureの納車時からちょっと気になってたのが、 80km/h程度でのハンドルのブレです。 この症状を見てもらうために2週間程度モトビルド神原さんに1190 Adventureを預けておりました。
症状としてはこんな感じで、80km/h付近が一番ふれが大きいです。
入院してから2週間後、直ったとのことで代車の640SMでモトビルド神原さんへ。このくらい走ると640SMもこれはこれでよいな・・、と思ってきましたがお別れです。
対応としては、フロントホイールのスポーク調節、ステムの調節だそうです。だいぶ改善されたのでよかったです。いやしかし、640SMから1190 Advenutreに乗り換えると全てがスムーズでびっくりしました。
天気持ってくれて良かったです。梅雨明けが待ち遠しいですね。
おまけ
サハリンより帰還致しました! - トラ×虎 | Triumph Motorcycles TIGER 800XC BLOG
雪風さんが本日サハリンから帰ってきたということでトライアンフ宇都宮へ会いに行ってまいりました。タイガーも雪風さん本人もなかなかなアレな状態になってましたがとりあえず怪我無く帰ってこられたのでよかったですね!いつか1190 Adventureで海外ツーリングしてみたいもんです。
売り上げランキング: 11,598