読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

TiGRA Sport 「BikeCONSOLE」で使っていたlightningケーブルの被覆が切れた

バイク用品

お世話になっております。副社長です。

先日のツーリングで、iPhoneのマウンタのTiGRA Sport 「BikeCONSOLE」で使っていたlightningケーブルの被覆が切れてしまいました。

TiGRA Sport 「BikeCONSOLE」

被覆が切れた場所はBikeCONSOLEと外との境の部分です。前からちょっとケーブルが痛んでるなとは思っていたのですが、とうとう切れてしまいました。とりあえず断線はしてないようで、1190 Adventureからの充電は出来ているのですが、ビニールテープかなにかで修理せねば。BikeCONSOLEを見てもあまりケーブルにダメージを与えるような部分はないと思うのですが・・。

社外品のlightningケーブルを使う手もあるのですが、BikeCONSOLEが純正のケーブルのコネクタ部分がギリギリ入る設計になっており、いまのところBikeCONSOLEで使える社外のlightningケーブルはまだ巡り会っておりません。社外品はコネクタ部分が純正よりちょっと大きくなっちゃうんですよね。