副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

アナキー3 is とてもかっこいい!

お世話になっております。ミシュランのアナキー3に履き替えました!

f:id:paschen00:20151010141330j:plain

f:id:paschen00:20151010154008j:plain
先日のイベントの時に注文していたアナキー3ですが、伊豆ツーリングなども終わったし、この日に履き替えることにしました。

f:id:paschen00:20151010133748j:plain
16,000km走ったトレイルアタック2。溝じたいはまだありますね。

f:id:paschen00:20151010135826j:plainf:id:paschen00:20151010140814j:plain
うーん、相変わらずチェーンが汚い。というか車体全体が汚い。

f:id:paschen00:20151010141330j:plainf:id:paschen00:20151010142014j:plain
リア完了。

f:id:paschen00:20151010144533j:plain
お次はフロント。KTMのチューブレスの仕組みを見せてもらいました。一般的なスポークホイールの構造で、内側にベルトの様なものを巻き付けている構造なのですね。

f:id:paschen00:20151010144540j:plainf:id:paschen00:20151010144737j:plain
フロントはもうすぐスリップサインですね。とはいえ偏摩耗してるので替え時ではあったかと思います。

f:id:paschen00:20151010150506j:plain
溝が とても ふかい!

f:id:paschen00:20151010152850j:plainf:id:paschen00:20151010151227j:plainf:id:paschen00:20151010153729j:plain
よいですなあ

f:id:paschen00:20151010151201j:plainf:id:paschen00:20151010151136j:plain
またがってみたりした感想ですが、明らかに車高が上がりました。トレイルアタック2の減った分だけ元に戻った、というよりタイヤの形状がややハイト(height)が高い設計のようだ、とのことです。そのせいもあってサイドスタンドでの傾きがかなり深くなりました。

f:id:paschen00:20151010151330j:plain
これが

f:id:paschen00:20151010152322j:plain
こうなりました

f:id:paschen00:20151010154725j:plain
さて、定番の自爆ポイントであるお店から道路にでるところをおそるおそる通過し、ちょっと蛇行などをしてみたころ、トレイルアタック2よりもモッサリした印象を受けました。 トレイルアタック2は、16,673kmでの交換となりました。良く持ったなあ。アナキー3のライフはどんなもんでしょうか?

空気圧ですが、近いうちに林道を走ってみたいので、

​ フロント 1.8 kg/cm² リア 1.5 kg/cm²

にしてもらいました。

MICHELIN(ミシュラン) バイク用タイヤANAKEE 3 F 90/90-21 M/C 54V TL/TT 037440
MICHELIN(ミシュラン)
売り上げランキング: 215,263