副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

イグニッション周り話

お世話になっております副社長です。

1190 Adventureのイグニッションキー周りの話です。

1190 Adventure key
ハンドルロック時のイグニッション周りです。

1190 Adventureのイグニッションキーの差し込みはトップブリッジでは無く、アッパーカウルのマウント部分にあります。 乗車時に鍵を差し込んでひねろうとすると、鍵穴がトップブリッジの奧にある上、ハンドルロック時はトップブリッジがちょっと邪魔で若干操作しにくいです。

先日まで1190 Adventureの鍵にロック系の鍵複数とキーホルダーを付けていてじゃらじゃらさせていたのですが、その状態だと差し込みとひねりが更にやりにくくなります。

今後は紛失リスクが若干が上がりますが、1190 Adventureの鍵とロック系の鍵とを別々で運用しようかと思います。