副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

MOTOWN チェーンデグリーザー

お世話になっております。副社長です。

1190 Adventureのチェーン洗浄にMOTOWN チェーンデグリーザー を使ってみました。 f:id:paschen00:20141103170459j:plain

チェーンの洗浄材ではワコーズのものが良いらしいという話を聞いたので、バイクセブンに行ってみたのですが、在庫が無いらしく、このチェーンデグリーザーを買ってみました。

洗浄の手順としては、洗剤を掛けて、数分放置し、ブラシでこすって水洗いとのことです。 いままでチェーンを水ですすぐという感覚が全くなかったので、戸惑いますね。

f:id:paschen00:20141103184835j:plain
結果として、あっさりとなかなかいい感じに汚れが落ちてしまいました・・。スプレーしてごしごしこすって、をひたすら繰り返すつらい作業がほとんどなくなりました。なんだこれは・・。

アルマイト系は色が落ちてしまうようなので注意ですが、これはなかなかすごい商品なのではないでしょうか。

モータウン(MOTOWN) チェーンデグリーザー 500ml #105
モータウン(MOTOWN)
売り上げランキング: 249