副社長のブログ | KTM 1190 Adventure Blog

オーストリアのバイクメーカ−、KTMの1190 Adventure (2014年モデル) を中心に書いていくブログです。

サイドケースに薪を入れてキャンプに行こう!

f:id:paschen00:20170304153137j:plain

お世話になっております。副社長です。春っぽくなってきたのでどんなもんだか近所にキャンプ行ってきました。自宅に薪が大量にあるので、サイドケースにいれて持ち込みしてみました。

f:id:paschen00:20170304162554j:plain
つがスポーツ公園にきました。2014年6月に来たので、今回で2回目ですね。16時半頃着。自宅から30分ほどです。 左のサイドケースは薪で一杯なので、ドライバッグを外にくくりつけております。 (シュラフとテントがデカイのですよね・・)

bk.hateblo.jp

f:id:paschen00:20170304170604j:plain
ちゃちゃっと設営完了。まだ寒いからかキャンプ利用者は私ひとりでした。バイク・車は乗り入れできないので、荷物運びは隣接した道路から行いました。駐車場は奧にあります。

f:id:paschen00:20170304172608j:plain
栃木県民のソウルスーパーマーケット、スーパーオータニ西方店にきました。 キャンプ場から1kmの近さ。

西方店 | 店舗紹介|オータニ

ビールと肉・カット野菜などを調達。

f:id:paschen00:20170304174457j:plain
さて、独り宴会開始。持ち込んだ薪もいい感じに燃えてくれました。孤独のグルメっぽく贅沢に行きましょう(R.I.P. 谷口ジロー)

f:id:paschen00:20170304183833j:plain
家から豚汁をもってきました。

f:id:paschen00:20170304191545j:plain
しこたま肉を食いまくり、あとはNHKのネットラジオを流しつつ、だらだらビールを飲みながら焚き火の管理をしていました。しかし、21時過ぎには薪を使い果たしてしまい、 ナルゲンに熱湯を入れて湯たんぽとし、いくつかの使い捨てカイロをシュラフに放り込み、寝ました。

f:id:paschen00:20170305060921j:plainf:id:paschen00:20170305201912p:plain
朝っす。寒さで6時過ぎに目が覚めました。氷点下には行かなかったようですね。

f:id:paschen00:20170305073950j:plainf:id:paschen00:20170305075158j:plainf:id:paschen00:20170305075014j:plain
枝を拾い、暖を取りました。からっからに乾燥しており、バキバキ折れるし、良く燃えるし、良い枝である。 日がでてくるとぐんぐん体感気温が上がっていきます。太陽にカンパイ!

f:id:paschen00:20170305081557j:plainf:id:paschen00:20170305081741j:plain
テントを片付けていると、ポールにヒビが入ってのをみつけました。 このテントは十数年使ってるので減価償却済んでますね。そろそろ買い替えかな。

f:id:paschen00:20170305085249j:plain
おし、出発。リアサスのプリロードは2人乗り設定で。

f:id:paschen00:20170305093722j:plainf:id:paschen00:20170305094118j:plainf:id:paschen00:20170305094345j:plain
帰りに栃木市をぶらっと。日光例幣使街道と巴波川(うずまがわ)。 巴波川の端の細道を行ってみたら、この先通れず、おそるおそる引き返しました。

f:id:paschen00:20170305130440j:plain
昼過ぎに自宅着。 肉が一部余ったので自宅の縁側で温めて食べました。 ビールも余っていたのですが夜に飲みましょ。

楽しいソロキャンプツーリングでした